10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は病院へ行く日。

この為、午後半休を取りました。

天気も良く、病院日和です。
(どんな日和だよ・・・)

自分自身では良くなってきていると感じてますが、やはり先生に診てもらわないと安心出来ません。

診断の結果、首の方はかなり回復している事が判りました。
(この回復が遅いと手術の必要性もあったみたいですが、大丈夫そうですよ)

ただ、左腕の方はまだまだみたいです。

神経の方が回復しつつあるのですが、あまりまともに使えない為、筋力が弱っており、ちょっと力を入れると鈍い痛みがあるのです。

まだまだ時間が掛かるみたいですよ。(TT)

診断も終わり、薬をもらいに調剤薬局に行くのですが~ここからがメイン。

2ヶ月前の私の記事を覚えている方もいるかもしれませんが、”当り”、”はずれ”があるのです。

さて、今日は?

先客の方がいて、萌え~な方が薬を持って現れました。

・・・順番からして、先客の方・・・今回はダメか~~。

と、思いきや。

「順番が前後しますが、○○さ~ん」と私が呼ばれました。

逆転のランナーがホームインの気分です。(^^)

これが俺のヒキの強さだろ~と、喜んで薬の受け渡し場所へ。

薬の説明を受け、「その後、腕の痺れは如何ですか~~」と、話をふってくれます。

向こうから話をふってくれるは嬉しいですね~~。

他にも色々と調子を聞いてくれ、最後は笑顔で「お大事にしてください」と。

いやぁ~本当に癒されます。(^^)

数人の薬剤師の方がいる中、これで3連続”当り”です。

この方から薬を貰うと、効き目が倍増するような気にもなりますね。

次回はまた2ヵ月後。

また、会えるといいなぁ~。

すっかり気分が良くなり、寄り道をして帰ってきました。




sora0823-1.jpg




交差点から見上げた空。

まだまだ夏空です。

暑いですが、夏が終わって欲しくはありませんね。





umi0823-1.jpg




海!

もう、クラゲも発生してそうだし、泳ぐには厳しいかな~。

まだまだ日焼けはしそうですが。

もうすぐアオリイカが出てくる季節になりますね。




niji0823-1.jpg




家に帰ると、虹が出てました。

雨が降っていた訳でもないのに?変な天気。

でも、夏の空に虹もいいですね。

暗くなる病院の日も明るい気分になる1日でした。



さて~、夏が終わるとカブトムシ、クワガタシーズンも一段落になりますが、カブクワブリーダーに終わりはありませんね。

そんな中で、MINAMIさんの所でプレ企画が開催されてます。

会場はこちらから ↓

MINAMIのプレ♪


応募受付   8月23日~8月29日

当選発表   9月1日~予定

当選表明受付 9月1日~順次

という内容になっています。

私もしょぼいですが、協賛しています。

興味がある方はご覧になって見て下さい。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.08.23 Thu l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

No title
首の方は、回復に向かわれているとのこと、よかったです。手術は、なるべく避けたいですからね。
そのうえ、虹に薬局での逆転と上げ潮ではないでしょうか(笑)。
プレも開催されていますね。どれも素晴らしい商品ばかりです。こう機会にこの業界のすそ野が広がっていくといいのですが・・。
2012.08.24 Fri l みやま. URL l 編集
みやまさん
首が治ってきているだけでも、助かってます。
(酷い時は眠る事も出来ませんでしたから・・・)
左腕に負担を掛けることは、まだダメですが、まあ軽い物なら持てるので。
嫌な病院も、あの笑顔で癒されます。
次は2ヵ月後、どうかな~。

MINAMIさんのプレも開催中。
まだまだクワカブシーズンは終わりません。
2012.08.25 Sat l ねおくり. URL l 編集
百発百中
ねおくりさん、こんにちは。
お目当ての薬剤師さんに担当してもらえて良かったですね
( ´艸`)ウフフ 凄い打率 
2012.08.25 Sat l まぁちん. URL l 編集
まぁちんさん
久々のコメ、どうもです。(^^)
百発百中とまではいきませんが、高確率ですね。
こうなると運命かとも思ってしまいます。
(某缶コーヒーのCMではありませんは、男ってのは単純バカです(笑))
こうした楽しみでも作らないと、実際問題としては、やってられない気持ちもありますよ。
2012.08.25 Sat l ねおくり. URL l 編集
吉兆なり!
首の方はかなり回復しているということで安心しました。
しかも萌えなお姉さんが薬を持ってきてくれたとなれば…間違いなく吉兆ですね^^

今回も素晴らしい写真がたくさん!
夏の入道雲、これは自分が1番好きな雲です。
自分は海が遠いところに住んでいるので、いつもUPされる海の写真を楽しみにしています。
そして虹。
帰ったら虹が出ていたなんて、これも吉兆ですね!
2012.08.28 Tue l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
ありがとうございます。
首の痛みが酷い時は眠ることもままなりませんでした。
あの頃に比べれば全然良いです。
薬剤師さんに会うは唯一の楽しみ。
もし、会えなかったら・・・相当ショックだろうな~~。

入道雲っていいですよね。
青い空に白いモクモクとした雲。
夏って感じです。
2012.08.31 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿