10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
お盆休みも終わって2日間仕事をして、また休み。

いっその事、連続で休みにしてくれれば良かったのに~との声も聞こえてましたが、逆に2日間だけ仕事をしてまた休みも良いなぁとの声も。

私としては、どっちでも良いですが、後者で良かったかな~と思ってます。

お盆が終わって少しは涼しくなるかな~と思っていたら、更に暑さが増している感じ。

今日も朝から絶好調に日光が照り付けています。

あち~~。

少しでも涼を得ようと、車を洗いつつ、自分も水しぶきを浴びて涼しさを体感。

しかし、動いている為、汗なのか水なのか判らない。

これは酷い暑さです。

色々とやってましたが、何をやっていても暑い。

もう半ばやけになり、午後の暑い時間帯にポタしてきましたよ。

と言っても、涼しい場所へのポタですが。






pota0818-1.jpg





もうシーズンは終盤ですが、れいによってカブクワポイントへ。

真昼間なので、さすがにいませんね。





torap0818-1.jpg





おっと~誰かが仕掛けたトラップが。

比較的新しい感じなので、つい最近仕掛けたのかも。

採れてるのかな?






pota0818-2.jpg





他人が仕掛けたポイントで探すのは、さすがに問題なので、違う場所へ。

河原と青空が綺麗です。






pota0818-3.jpg




そこからちょっと先に行って河原に下りてみる。

涼しいかと思ったら、照り返しで余計に暑いです。

熱中症になりそう・・・。

違う場所へ。





pota0818-6.jpg





先日も通った所。

赤い橋がくっきり目立ち綺麗です。







pota0818-4.jpg






河原に下りてみました。

おお~~良い景色。

涼しさがあります。




pota0818-5.jpg





夕方になると釣り人が増えるのですが、昼間はだれもいません。

気持ちよいです。






otama0818-1.jpg





流れの緩い所にはオタマジャクシや。





kozakana0818-1.jpg






小魚(何かの稚魚?)の姿も。

生き物が見れるのは、楽しいです。






mizukusa0818-1.jpg





涼しさを満喫し、別の所へ。

こちらもまた涼しさがあります。






haguro0818-1.jpg





こんなトンボの姿も。

炎天下の中でしたが、気持ちは涼やかになりました。

でも、体力的はちと辛かったかな~。

家に帰り、しばらく何もせずにぼ~っとしちゃいましたよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2012.08.18 Sat l 自転車 l コメント (6) l top

コメント

ねおくりさん こんばんは
プライベートな時間があっていいですね^^
私はほとんどないな~
子供が離れれば、そう言う時間も持てるかも^^
きっと寂しくなると思いますが

自転車で気軽に回れる所があり羨ましいです。
こちらは車の通りが多い道ばかりで(汗
2012.08.18 Sat l なおはる. URL l 編集
なおはるさん
暇なだけです。(笑)
まあ、日ごろの運動不足の解消も兼ねていますが。
(自転車は足腰の負担も少ないので、腰痛、左腕痛の私には良い感じなんです)
言われる通り、寂しい限りですよ~。

こちらは自然が豊富なので、そういう点では良いかもですね。
でも、市街地でも良い風景ってありますよ。
ビルと橋とか公園とかって、結構絵になります。
2012.08.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
No title
いつもながら、きれいな写真です。特に今回は涼しげな風景ありがとうございます。
トンボがとても綺麗です。

2012.08.21 Tue l みやま. URL l 編集
みやまさん
これは黒部川になります。
この川の上流には、あの黒部ダムがあるのですよ。
夏でも冷たい水で、暑い体をクールダウンできますね。
このトンボは川の上流ではよく見かけますよ。
2012.08.23 Thu l ねおくり. URL l 編集
和の中の涼
今回も素晴らしい写真がたくさん。
風景写真いつも楽しみにしてますよ^^

赤い橋の写真はちょっと滝みたいになっているところがすごく涼しげな雰囲気を醸し出してますね。
後半の写真はなんというか、和の中の涼みたいな感じがすごく出ていると思います。
こういう雰囲気は本当に大好きです^^
2012.08.28 Tue l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
これは黒部川なんですが、上流には黒部ダムがあります。
滝みたいなのは、涼しげで良いのですが、人工的なのがちょっと・・・。
緑と青で赤い橋は目だっていいです。
暑い時は水辺が良いですよ。
2012.08.31 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿