10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
お盆休みに入ったので、朝からメダカや金魚のを水槽洗い。

その後、植物達に水をやり、庭の木の樹液をチェック。
(樹液の出る場所が変わって、まだ出ています)

それからニワトリを遊ばせ、庭の様子を確認。

更に、長期休暇時でないと、洗えない会社の内履きの靴を洗って干す。

ふい~~。

精力的に動いてますが、これだけの作業を行うと結構大変です。

一息入れてから、先日に続いて羽化しているギラファの様子を確認。





giramesu0811-1.jpg




丁度、♂♀が1頭づついたので、まずは♀から。

それほど時間が経っていない感じですが、元気に動いてます。

続いて♂。








giraosu0811-1.jpg





飼育ケースの底面で羽化してましたが、良い感じ。






giraosu0811-2.jpg







大アゴの辺りのマットを掘り、背中を触ってみると、出てきました。

さながら、地底怪獣が出てくる姿を彷彿とさせてくれます。






giraosu0811-3.jpg






GYAOOOOOOOOOOOON!

擬音を付けるなら、こんな感じでしょうか。







giraosu0811-4.jpg





全身はこんな感じ。

ディンプルも無く、完品羽化です。

今回の個体は♂♀と羽化ズレも無いため、すんなりペアを組めそうですよ。

これで、羽化したギラファ(マキタ)は♂3、♀2となりました。

良い感じに飼育出来そうです。

お盆休み初日は、まずまずの充実した日となりました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






2012.08.11 Sat l クワガタ l コメント (6) l top

コメント

No title
さすが本家です。完品羽化ですね。
2セットは組めそうですけど、採れすぎても困るし、だからと言って採れないのも嫌だし、悩ましいところですね。
2012.08.11 Sat l みやま. URL l 編集
みやまさん
さすがというか、基本放置なので、勝手に羽化してくれたと言うか~。
まあ、結果オーライです。(^^)

セットは悩みますね。
ノコはマットで爆産するので、1セットでも場合によっては・・・。
小ケースで2セットというのもアリかな?と思ってます。
2012.08.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
地底怪獣
完品羽化おめでとうございます^^
しかも羽化ズレもないということで一安心ですね♪

3枚目の♂くんの写真。
かなり良い味出てますね!
どこからかウルトラマンがやってきそうですよ!
2012.08.12 Sun l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
羽化確認はサイズうんぬんよりも、まずは完品かどうか?
今回は♂♀とも完品で、ズレもない。
ばっちりでした。

地底怪獣に見えますよね。
レッドキングあたりと戦って欲しいですよ。
2012.08.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは!
お盆休みは充実しているようですね(^^)
ギラファの完品羽化おめでとうございます♪
♂の方はまさに地底から現れた地底怪獣そのものですね(^O^)
顎も長くディンプルもなくカッコイイ個体ですね!
累代楽しみですねo(^-^)o
2012.08.15 Wed l トシクワ. URL l 編集
トシクワさん
充実と言いますか~単に暇なだけで・・・。
このギラファはマキタなんですが、WDペアを購入し累代したものです。
F1となりますが、良い感じに羽化してくれました。
飼育にも良い感じなので、次のブリは秋頃になりますかね~。
止めようかとも思いましたが、飼育できる分は採ろうと思います。
2012.08.15 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿