10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日の仕事はまたしても変則勤務で一旦定時に上がり、数時間後に再出勤。

夜中まで仕事をしたのですが、流石に体が持たないので、今日は休みにしました。
(そんなに若くはありませんので・・・)

真夜中に会社を出たのですが、まっすぐ家に帰るのはもったいないので、カブクワポイントを数箇所回ってきました。

しかし、痕跡はあるものの生体には出ませんでしたよ。(TT)

早朝の方が良いのかもしれませんね。

先日のポタリングで発見した箇所などを回ってきたのですが、深夜の公園などは、節電の為か街灯を落としている箇所がありました。

灯下採集がメインの私としては、ちょっと寂しい感じですね。

街灯が落ちる前に行かないとダメです。

採集(深夜散歩)はダメでしたが、家の木には♂カブトの姿が!

先日の♀に続き、♂も飛来。

見事にペアになりました。(^^)

皮肉なものですよね~。

採集に行ってもダメなのに、家の木には来ている。

力まずにやれと言う事でしょうかね。

明るくなってから、朝顔と一緒にパチッ。






kabuto0801.jpg







小さい個体ですが、野外種なので、ワイルドだぜぃ。(^^)

日本の夏って感じの写真が撮れました。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.08.01 Wed l カブトムシ l コメント (4) l top

コメント

No title
おお、オスも飛来ですか。あとは、廃マットを集めて産卵床をつくってやるだけですね。来年は、カブが大発生して困った!という記事に期待です(笑)。庭付きの家って夢があっていいですねー。
2012.08.02 Thu l みやま. URL l 編集
みやまさん
♂もきたのでペア成立です。
もっとも野外品なので、♀だけでも産卵すると思いますが。
今年は国カブトは止めようと思っていたので、悩みどころです。
2012.08.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
♂くん飛来
おおお!
♀くんに続きついに♂くんも飛来!
おめでとうございます!

これは♀くん飛来の記事に続き読んでいてテンション上がりまくりですよ~。
やっぱり夏って良いなぁ…ほんと感動しました^^
2012.08.08 Wed l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
♂の飛来でテンションMAXですよ。
家の庭で採集っていうのは、私にとっては金メダル級の悲願。
この為に植えたようなものですからね。
夏は楽しいです。
2012.08.10 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿