休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

初割り出し

私は少ないながらも、国産オオのセットもしています。

最初にセットしたものが5月下旬なので、そろそろ頃合。

今シーズン最初の割り出しを決行しましたよ。





ookuwa0729-1.jpg




元木AKOなんですが、良い感じに材がかじられています。

材を割っていくと。






ookuwa0729-2.jpg




いました。





ookuwa0729-3.jpg





ここにも。

しかし、ド初令。

更に割っていく。






ookuwa0729-4.jpg





今度は卵。

どうやらまだちょっと早かったようです。

初令幼虫3頭と卵を2個確認したところで、一旦終了。

材を飼育ケースに戻しました。

2週間後位に再度割り出しを決行します。

ボウズではなかったので、一安心しました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

私と違ってボウズでなく良かったです。この割出で幼虫も見られた瞬間がたまらなくいいので、やめられないのですよねー。ただ、ボウズだったら「時間を返せー」と確かに言いたくなります。

  • 2012/08/02(木) 06:33 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

この割り出しの瞬間が楽しい時間です。
ですが、ボウズだったら・・・。
いてくれて良かったですよ。
兄弟をあげた、会社の同僚も幼虫を確認したと聞いたので、こちらも良かったです。

  • 2012/08/04(土) 09:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

至福の瞬間

まずは幼虫と卵が見付かって良かったですね^^
おめでとうございます。

カブクワたちの羽化シーズンも最高ですが、割り出しで幼虫を発見したときもたまらないですよね!
あとケース越しに幼虫や卵が見えた瞬間も。
どれも至福の瞬間ですね^^

  • 2012/08/08(水) 17:30 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

今年最初のセットだったのですが、まずは幸先が良い感じ。
ありがとうございます。

ファースト幼虫を見た瞬間ってテンションがあがりますね。
やったっ!って感じです。
ケース越しも良いですね~。

  • 2012/08/10(金) 20:51 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する