休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

カブトムシ キターッ

先日から忙しく、対スズメバチ用の新兵器の確認が出来ませんでした。

今日はようやく休みになったので、効果の程を確認。

さ~て、どうかな~~?





suzumeabchi0722-1.jpg





決まったーっゴ~~~ルっ!

じゃないけど、そんな気持ちです。

何やら細かい虫達もいますが、対象の奴も入っていました。

”激取れ”かどうかは判りませんが、とにかく効果はありました。

幹周りを見ても、姿は無いし、まずはOKです。v(^^)v

幹周りには、相変わらずカナブンの姿が・・・。

ん?カナブンにはしては、ちょっとでかいような~~?





kabuttomusi0722-1.jpg




じゃない。

カブトムシ(♀)じゃん!

キターッ!

待望の初カブト飛来。

やっと来てくれました。

記念すべき、カブト第1号。

取り敢えず捕獲して、観察しますよ。

様子を見ながらセットしてみるか?考えます。

とにかく嬉しいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

祝!カブトムシ!!

おおおおお!!
ついにカブトムシ飛来したのですね!
おめでとうございます!!

いや~読んでいる自分もテンション最高潮に上がっちゃいましたよぉ^^

自宅の庭に飛来したカブトムシとなれば「これは吉兆!!」と思わずブリードしたくなっちゃいますね~♪

  • 2012/07/22(日) 20:47 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

No title

ついに待ち人来る!ですね。次は、オオクワを・・・・は、欲張りすぎですかねー(笑)。

  • 2012/07/22(日) 21:36 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

ねおくりさん こんばんは

スズメバチの捕獲にカブトの飛来良かったですね^^
スズメバチは全てが撃退できた訳ではないと思いますが、大きな収穫ですよ~
カブトの飛来もね^^

  • 2012/07/22(日) 23:03 |
  • URL |
  • なおはる #-
  • [ 編集]

こんばんは。

最近は体の調子はどうですか?

スズメバチ撃退の新兵器は効果があったようですね(^^)
スズメバチがいると危なくて近寄れませんからね(^^;)
カブトもついに来ましたか♪
夏本番ですね(^^)
今度は♂カブトの飛来に期待ですね(^▽^)

  • 2012/07/25(水) 23:00 |
  • URL |
  • トシクワ #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

ついにきましたよ~。(^^)
ヤッターって感じです。
ありがとうございます。
自宅の庭にこの木を植えたのは、カブクワが来て欲しいから。
悲願達成です。
記念すべき最初の個体なので、ブリしたいですね。

  • 2012/07/27(金) 19:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

ついにきました。
オオクワは100%無理でしょう。
まだ、クワ自体がきていないので、まずはクワの第一号が来て欲しいです。

  • 2012/07/27(金) 19:56 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

なおはるさん

言われる通り、スズメバチを撃退して、カブトをゲット!
願ったり叶ったりの展開でした。(^^)
以後スズメバチは来なくなったので、まずはOK!
あとは、クワガタが来るのを待つのみです。

  • 2012/07/27(金) 21:09 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

トシクワさん

左腕の方は相変わらずです。(TT)
時間がかかる事は判っていますが、ちょっと困る事がありますね。

スズメバチは新兵器が効果を発揮しました。
この虫は勘弁ですよ~~。
出来る限り避けたい虫なので、捕獲して一安心です。
次はクワガタを待ちたいです。

  • 2012/07/27(金) 21:16 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する