休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

空いてる電車は良いですね

今週火曜(7月10日)、予定通り出張に行ってきました。

車でも行けない距離では無いのですが、電車で行けと会社命令なので、電車で行きましたよ。

電車は予想外に空いており、私の乗った車両は10人もいるかいないか?

なんだかすっごい得した気分。

特急電車で空いているのは、楽ですよ~。





bunko0710-1.jpg





お茶を飲みながら、文庫を読み、時折車窓風景に目をやる。

周りに人がいないので、気兼ねが無く、本当に楽です。(^^)

のほほんとした気分で電車に揺られながら、無事に出張先へ到着。

親会社の担当の方と合流し、先方の会社で仕事~。

特に問題も無く、仕事を終え、帰路に着く。

あれだけ空いている電車なら、帰りも自由席で十分かもしれませんが、せっかくなので指定席を取り、帰りの特急に乗り込む。

やっぱり空いています。

今度の車両は5人もいない感じ。

逆に空き過ぎて、ちょっと変な感じですよ。




mado0710-2.jpg




あとは家に帰るだけなので、更にのんびり出来ます。

缶ビールを片手に車窓風景なんて最高なんですがね~。

実際は、医者にアルコールを止められているので、缶コーヒーを片手にです。



今週は、そんなこんなでもう金曜日。

今週は会社へ顔を出したのは水木金の3日間だけ。

にも関わらず、なんだか疲れている私。

年齢なのかな~~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

ねおくりさん こんばんは

空いてる電車って良いですよね~

出張もほとんど無ければ電車に乗ることもあまり無いですが、こちらは電車に乗ると人が多くて・・・
人混みが嫌いなσ^^には辛いッス><

  • 2012/07/13(金) 23:08 |
  • URL |
  • なおはる #-
  • [ 編集]

こんばんは

出張お疲れ様です^^
のんびりと電車の中で読む本は気持ちよさそう♪
リフレッシュできますね。
これにビールがあればほんと最高なんですけど
療養中でしょうからグッと我慢ですね^^

ぶらっと電車旅もよさそう♪

  • 2012/07/13(金) 23:36 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

なおはるさん

すいてる電車は好きですね~。
なんだか貸し切ったみたいな感じもし、優雅な気分になります。
逆に混んでる電車は大の苦手・・・。
座れないと、体も辛いし。
私も人混みは出来るだけ避けたい派ですよ。

  • 2012/07/14(土) 08:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

出張もたまにだと気分転換にもなりますが、昨年から頻繁にあるので・・・。
今回は空いている電車だったのでラッキーでした。
車窓を見ながらのビールは最高でしょうね。

ぶらっと電車旅。
いいですね~~平日に行けたら、至高の時間を過ごせそうです。

  • 2012/07/14(土) 08:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

遠距離出張お疲れ様でした。のんびりと電車に乗るのは気持ちいいですよね。
私も今週はやけに疲れています。お互い無理ができない年齢になったきたのでしょうか?まだまだ暑い日が続きます。お互い体調管理をしっかりして乗り切っていきましょう。

  • 2012/07/14(土) 14:24 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

出張は面倒ですが、空いている電車は楽でよかったです。
疲れがあるのは、夜になっても蒸し暑く睡眠不足の為もあるかもしれません。
梅雨特有のジメッとした蒸し暑さは眠れませんからね~。
体調管理は大事ですよね。
暑気払いでもして乗り切りましょう。

  • 2012/07/14(土) 18:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

車窓の風景

特急や新幹線から見る車窓の風景は大好きです。
本を読んだりしながらたまに車窓に目をやるとのほほんと出来て落ち着きます。
画像のお茶のペットボトルがまた良い雰囲気を出してますね^^

これが混んでる車内だとまた違っちゃいますよね^^;

出張お疲れさまです!

  • 2012/07/20(金) 18:46 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

特急などからの車窓風景は良いですよね。
たまにしか乗らないからもしれませんが、楽しいひと時です。
(頭の中では”世界の車窓から”のナレーションとBGMがかかります)

こんな画像も空いてるからこそ撮れます。
これが混んでいたら、撮る気もしなくなりますよ。

  • 2012/07/21(土) 20:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する