休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

また~っ

最近何かと忙しく、今日も仕事でした。

それだけでも嫌なのに、またしても出張命令が。

来週早々にまた・・・です。




kippu0707-1.jpg




距離的には車でも十分に行ける距離なんですが、今回は一人の出張の為、電車で移動せよと。
(複数いれば車の方が経費が安上がりなんですが、一人だと電車の方が安価に済むのです)

電車も悪くは無いのですが、時間に縛られるので、イマイチゆとりがもてないのですよね~。

やれやれ。

今月末には研修も入っているし、場合によってはまた別の出張の可能性も。

左腕の調子がまだ元通りになっていないのに・・・。

ワイルドだろ~っと言いたい気持ちです。

お盆休みまで、ゆっくりと休めない日々なのかな~。

はぁ~憂鬱です。

憂鬱と言えば、私の住んでいる地域では、昨日の7月6日は花火大会の予定でした。

花火大会としては、他地域よりも若干早い感じですかね~。

ところが、昨日は大雨警報も出るほどの雨。

順延で今日に変わったのですが、今日も同じく大雨警報が出る雨。

またしても中止です。

7月7日と言えば、七夕。

天の川も見えず、花火も見れない。

土曜日なのに仕事も重なり、なんとも憂鬱な日となってしまいましたよ。

で、花火大会ですが、順延で明日になった模様。

明日の天気はどうなのかな~?

気分的にはパーッと夜空を彩る花火を見たいです。


花火は見れなかったのですが、今週綺麗な虹を見る事が出来ました。




niji0703-1.jpg




肉眼では凄いクッキリと見え、なおかつ、うっすらと虹の上に虹が架かるダブル虹でした。

なかなか見れない天体ショーでしたよ。

自然の景色も良いですが、明日は人の手で夜空を彩る花火に期待したいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

土曜もお仕事だったのですね。大変お疲れ様でした。こちらは、本当に何日ぶりかの晴れで久しぶりに気持ち良い1日を過ごせました。そちらは、豪雨のうえお祭りも順延で残念でしたね。でも、きっと明日は晴れですよ。

  • 2012/07/08(日) 00:15 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

何かと忙しい日々で、土曜も仕事でした。
でも、代わりに月曜が休みなので、まあ休みが1日ずれた感じですかね。
そちらは晴れだったのですね。
と言うことは、これからこちらも晴れてくるのかな?
今日は花火大会がある事を楽しみにしています。

  • 2012/07/08(日) 09:09 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは^^

土曜出勤お疲れ様です。

昨日は降りましたねぇ。
早くも来年の七夕は晴れると良いなぁ~と期待してしまいます。
今日は雨はやんで日も出ています^^
花火大会は開催されそうですか?
せっかくの日曜、楽しい花火大会になると良いですね!

虹の画像、ダブル虹になっているのがしっかり確認できます!
これは貴重な1枚。
こういう画像を見ると気分が明るくなりますよ^^

  • 2012/07/08(日) 16:00 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

土曜出勤は嫌ですが、普段よりも人が少ないのである意味楽ではあります。

昨日は酷い雨でした。
黒部川も普段よりも水量が増え、怖い感じでしたね。
花火大会は今日はありそうです。
ですが、夜店なんかは昨日で終わりなので、今日は花火だけとなりそうです。
ちょっと寂しいですね~。

ダブル虹は貴重でした。
梅雨空と太陽光のコラボレーション!
なかなかでしたよ。

  • 2012/07/08(日) 19:03 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する