10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
夏が近づくこの季節は、うっとおしい梅雨の時期ですが、祭りの季節でもあります。

こちらでも6月の初め頃から各地で祭りが行われており、地元では先週祭りがありました。

我が家の子供達は二人とも中学生なので、親とは行かずに友達と行っています。

もう祭りに子供を連れて行く事はないのかな~?とちょっと寂しく思っていました。(TT)

ところが、今日隣市で祭りが催されており、暇を持て余している長女が行きたいというので、行ってきました。

曇ってはいるものの、雨ではないので、問題は無さそう。

夜に行った方が雰囲気があってよいのですが、日曜で人出が多そうなので、夕方にちょこっと行ってきましたよ。




maturi0624-1.jpg




私にとっては、今年最初の祭りですが、この雰囲気は良いですね。(^^)

見ているだけで楽しくなってきます。

長女は食べ物を中心に色んな物を買っては食べを繰り返し満喫しているようです。

あと、やっぱりこちらも。




maturi0624-2.jpg




金魚すくい。

小学生の頃は全然ダメでしたが、今は4匹すくえるほどの腕前に。

上達していますね。

私も初夏の一時を満喫出来ました。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

2012.06.24 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

No title
雨が降らずに良かったですね。こちらは一日中大雨。野郎3匹暇を持て余し大変でした。梅雨も土日は晴れて欲しいところです。
2012.06.24 Sun l みやま. URL l 編集
No title
祭り!いいですね!沖縄は大きな祭りはこれからかな!
僕も祭りの雰囲気が好きで、一人でも出店に食物買いに
行くよ!
「金魚すくい!」上手いねぇ~
俺、下手なんだよなぁ~
「金魚すくい」って脳の持つ力を結構使うらしい!
いわゆる、脳トレかも!(テレビで見た)

それと
まだ結婚もしてない俺が言うのも何だけど、
「子離れ」大変そうな予感がするなぁ~(笑)
2012.06.25 Mon l とぐぞう. URL l 編集
こんばんは
もうお祭りの時期ですね^^
子供も大きくなると友達と行くようになるので
寂しくなりますよね。
あと何回一緒に行ってくれるのでしょうか^^;

でもお祭りの会場って賑わってて楽しいですよね♪
夏本番ももうすぐです^^
2012.06.26 Tue l かっつ. URL l 編集
夏祭りo(*^▽^*)o
夏祭り!画像見ているだけでテンション上がっちゃいますよぉ♪
出店・花火・盆踊り・笛太鼓の音・そして金魚やカブクワたち。
さらに夏の海や山もありますし、夏って最高ですね^^

もう最後の金魚の画像がたまりません。
日本の夏の「涼」がこの1枚に凝縮されているようですよ^^
2012.06.29 Fri l KING-T. URL l 編集
みやまさん
もってくれました。
平日は雨が降っても、土日は晴れて欲しいですよね。
わがままかな~。
2012.06.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
とぐぞう君
祭りは楽しいよな~。
何も買わなくても雰囲気だけでも楽しい。
あと花火大会があれば更に楽しさ倍増!
こちらでは、来月から各地で花火大会が始まる。
それも楽しみだよ。

>「子離れ」大変そうな予感がするなぁ~(笑)

う~ん。
そうかも、ズバリ的を得ているね!!
しかし、そろそろ自分だけの為に時間を使う事も考える時期かもね~。
2012.06.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
子供も中学になると、親とは行きたがりませんね。
いつまで一緒に行けるのか?
考えると寂しくなってきます。

祭りは良いですね~。
屋台や花火大会や盆踊り。
祭りといっても多々ありますが、あの雰囲気は大好きですよ。
2012.06.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
言われるとおり、夏は楽しい事が多いです。
あまりに暑いとつらいですが、それでも夏は最高!
各種のイベントや生き物飼育。
楽しいですよね。
いい年になった今でも、子供の時の夏休み気分を忘れないでいたいです。
2012.06.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿