10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は仕事だったのですが、思ったよりも早く仕事が終わったので、やや時間を持て余す事に・・・。
(場合によっては、明日も仕事の予定だったので、今週末は仕事以外に何も考えていませんでした)

さてさて。

今日は梅雨のわりには晴れ間も出ているし、来月に研修に行く予定が入っているので、その場所の下見に行く事にしました。

午前中は曇っていたのですが、午後からは青空が出ていました。




kesiki0623-1.jpg




雲が吹き飛んでっているような空ですね。

良い天気だなぁ~~と思いつつナビの案内通りに車を走らせ、目的地周辺へ。

初めて来る場所なので、いまいち現在地の把握が出来ませんが、場所は判りました。

しかし、結構遠い・・・。
(ちゃんと交通費が出るのだろうな?!)

せっかく出てきたので、買い物をしながら帰り道に着く。

ペットショップにも寄ってみたら、クワガタが売られていました。

ニジイロやマンディなんかがありますが、良い値段をしています・・・。

若干ニジイロに触手が動きそうになりましたが、懐が寂しいのでグッと我慢。(TT)

クワガタ達を見ていると、なんか嬉しくなってきます。
(お店にきていた子供達が真剣な眼差しで見ているのを見ると、うんうんと意味も無く頷いてしまいますよ(^^))

夏ですね!

気分を良くし、家に向かって車を走らせる。





kesiki0623-2.jpg




あと2年後には開業予定の北陸新幹線高架もだんだんと出来つつあります。

もう少しで、東京 - 富山 が短縮されますね。

青空が綺麗なので、ちょっと遠回りして、海を経由。






kesiki0623-3.jpg






潮風を浴びたくて、窓を全開にしていたら、風が強くちょっと肌寒くなってきました。

天気が良くても、最高気温が22,3度位。

風が強いと寒く感じますね。

まあ、夏気分を少しでも味わえたのでOKです。

夏と言えば、先週から鮎釣りが解禁されました。

私は川釣りをしないのですが、実家の親父は三度の飯よりも鮎釣りが好きな鮎キチ。

先週釣った鮎を持ってきていました。

数匹生きていたので、水槽にいれているのですが、1匹だけ現在も生きています。




ayu0623-1.jpg




さすがに飼育という訳にはいきませんが、少しでも長生きしてもらいたいですね。

これも夏の風物詩です。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
2012.06.23 Sat l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

No title
いつみても、写真がとても綺麗です。特に、空の青がとても綺麗です。富山は、自然豊かでとても綺麗なところなのでしょうね。
ところで、ザリガニ君たちはお元気ですか?
2012.06.24 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
富山は自然が豊かですが、こういった天気の日はそんなに多くはありません。
あまり無い好天だからこそ、ブログネタになるのですよ。
曇った日がホントに多いですよ~。

ザリガニ達ですが、1匹もいなくなりました。
知り合いにあげたり、カラスにもっていかれたり、我が家のニワトリの襲撃されたりで、ゼロです。(TT)
短い飼育期間でした。
2012.06.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
夏o(*^▽^*)o
自分も先日ショッピングモールのペットショップに行ったのですがカブクワが並んでいました。
夏だな~って思わずうれしくなっちゃいますよね^^

そんな帰り道は神社や雑木林の木々が気になって気になって^^;
今年はまだ採集行ってないので毎日うずうずしています><w

夏ですね!
2012.06.29 Fri l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
ペットショップでは金魚と並んで、カブクワが良い場所に陣取ってますね。
夏って感じがして、楽しくなってきます。

採集も良いですね。
梅雨明けしたら、数回は行きたいですよ。
2012.06.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿