休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

経過は良好

今日は病院の日。

最近、体の調子はそれほど悪くはありませんが、治ってきているのか気になります。

さて、診断の結果ですが、経過は良好と言われました。

私自身は1ヶ月前の診断の時と変化は無いような気がするのですが、体の姿勢を見れば一目瞭然みたいです。
(確かに最初の頃は背筋を伸ばす事はできませんでした・・・)

調子が悪くならない限り、次は8月で良いですよ~と、病院の先生から言われました。

次は2ヶ月後か。

まあ、良くなってきているみたいだし、無理をしなければいいのかな。
(痺れや力が入らないのは、やはり時間をかけるしかないみたいですが・・・)

薬も1種類減り、そういう面でも良かったです。

この薬ですが、こちらの地域の病院では、調剤薬局から受け取る事が多くなっています。
(こちらの地域だけでしょうか?)

薬を貰うだけでも待ち時間が長くなるので、時間短縮の為が主な理由なのかな?

で、今日も診断後、処方箋を持って調剤薬局へ。

この薬局ですが、私的に”当たり”、”はずれ”があるのです。

何がって?

薬剤師の方が数人いるのですが、中の一人にいわゆる、私の萌え~な方がいるのです。(^^)

最初の時は、男の方だったのですが、前回この方に説明してもらい、何か良い気分になりました。
(なんていうか、萌え~な容姿としゃべりかたが良いのですよね~~)

さて、今日は?

薬を待っている間、今日はどうかな~?と。

で、男の方が薬を持って出てきました。

ありゃ~~運が無かったか~~。

と思いきや。

私よりも後から来た人が呼ばれ、次に私が呼ばれました。

当たり!(^^)

順番が前後したのは少々納得出来ませんが、これはOKです。
(順番が前後したうえに、男の方だったら、超不機嫌になるところでした)

薬を受け取り、気分良く帰ってきましたよ。

こんな小さな楽しみでもなければ、嫌でしょうがないですよね。




さて、私のHPのTOPでもお伝えしていますが、サトさん、ソーさんの合同プレが始まります。

いよいよ応募が明日(6月22日)から。

プレ会場へは、こちらからどうぞ!



第7回 2012 合同プレゼント企画

毎年、クワカブファンが集う、大規模なプレ企画です。

クワカブ交流を広げたい方は是非、参加してみてください。

しかし、もう7回になるのですね~~凄っ。

お粗末ながら、私も協賛しております。

今回は、いつもとは違った協賛品なのですが、このような品が入る事になるかと思います。




gohan0621-1.jpg



パックごはん10個が賞品となるのですが、10個中の数個が画像の品になる予定。

他の方々の賞品が豪華で、私の品はかすんでしまいますが、興味のある方はプレ会場をご覧になってみては如何でしょうか。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

体の方、順調に回復されているようでよかったですね(^^)
薬が減ると嬉しくないですか~?
あっ、でも薬が出なくなると、萌え~な方に会えなくなってしまいますね(^^)
わかりますよ、私も2ヵ月に1回、薬局に通ってますから、当たり外れがあるのを(^◇^)
当たりの方に説明してもらうと、ついつい余計な事を言って話しかけてしまいます。
決してナンパしている訳ではありませんが(^^;)
こんな事を楽しんでいる私はオヤジそのものです( ̄∀ ̄)

  • 2012/06/22(金) 01:37 |
  • URL |
  • トシクワ #-
  • [ 編集]

No title

回復にむかわれているようでよかったです。私も4月に病院に行ったときに、検査の値がよくて次の検査を1か月伸ばしましょうと言われた時はホッとしたので気持ちがよくわかります。
お互い体をいたわってまいりましょうね。
プレ企画は、盛り上がってますね。年々縮小気味のこの業界が少しでも盛り上がるといいですね。

  • 2012/06/22(金) 05:54 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

萌えな

薬剤師さんの隠し撮りをぜひに(笑
今年もかなりの協賛者さんが来てくださいました。
ほんとありがたいですね。

  • 2012/06/23(土) 11:50 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

トシクワさん

ありがとうございます。
薬が減るのは気分的にも、財布的にも良いですね。
かなり副作用の強い薬だったので、痛みが治まってきている現在は省いても良いという了承を得ました。
トシクワさんも私同様の楽しみが有るのですね!
私も余計な会話をしていますよ。
薬の作用について聞いてみたり、薬以外に食べ物だったら何が良いのですか?など。(^^)
ただ、目と目とが合うと流石に照れるので、あまり目線を合わせないようにしていますが。
こういう楽しみでもないと、病院行くのが嫌でしょうがないですよね~。

  • 2012/06/23(土) 17:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

ありがとうございます。
後はとにかく時間をかけるしかない様子です。
薬を飲んで、極力安静にするのが一番みたいですね。
年齢を重ねると、色々と体に支障が出てきます。
お互い無理しない程度にがんばっていきましょう。
プレ企画は大事ですよね。
新たな交流が広まるし、まだまだクワカブ飼育者がいる事を再確認できます。
みやまさんも、参加してみては如何ですか?

  • 2012/06/23(土) 17:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

隠し撮りは厳しいですよ~~。
もし、見つかったらどうするのですか~~。
嫌な病院通いの、唯一の楽しみなのに~~~。
たまにしか会えずにいて、控えめに思っているからこそ良いのです。(^^)

プレ!
応募も続々ときている感じですね。
盛り上がれば盛り上がる程、サトさん、ソーさんは大忙し。
難しいところですね。

  • 2012/06/23(土) 18:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

□くりりん、やぁ□

病の治療、経過は良好のようね。
萌え~ってくりりんは何しに病院に行ってる?
だれだ!隠し撮りとか言ってるヘンタイは!?
はにーくんか、ゆるす。
ぼくにも見せて。

さとちゃんプレなんだけど今年の参加はやめたの。
だって早く締め切ろとか書いてあったし、
さとちん忙しいって書いてあったし。

  • 2012/06/24(日) 13:29 |
  • URL |
  • Smileプリくわくわ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

Smileプリくわくわさん

経過は良好ですが、痺れは相変わらず。
まあ、痛みが少なくってきているだけマシと思うべきでしょうね。
萌え~な楽しみでもないと、つまらないですよ~。
クワクワさんも病院等へ行った時に萌えな方を見つけて下さい。
それだけでも楽しくなりますよ。
クワクワさんの場合は、仮にナンパしても全然問題ないでしょうし。

プレ!
今年は不参加なんですね。
宣伝用ポスターが無いから不思議だったのです。
確かにサトさん、ソーさんは忙しいみたいですね。
私も迷いましたが、毎年恒例なので参加しました。

  • 2012/06/24(日) 15:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

萌え~(*´▽`*)

お身体の具合が良くなっているとのことで安心しました^^
ですがご無理はなさらないでくださいね。

萌え~なスタッフさん、分かりますw
自分にもよく行く飲食店などに萌え~な店員さんいますよ~(*´▽`*)
当たり!おめでとうございます^^w

  • 2012/06/29(金) 16:34 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

ありがとうございます。
良くはなっていますが、まだまだ完治までは時間が掛かります。

萌え~な方は大事ですよね(^^)
こんな楽しみでもないと医者なんて嫌でしょうがありません。
しかし、はずれると、がっくりですが。

  • 2012/06/29(金) 22:11 |
  • URL |
  • ねおくり #kIPrKuMY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する