休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

傘をさして観戦

梅雨の真っ只中なので、雨は当たり前と言えば当たり前。

しかし、屋外で行う事があれば、スカッと晴れないまでも雨が降らないで欲しいですよね。

今日は中学校の部活の地区大会。

県大会までにいけない部の中3は事実上の引退試合となります。
(勝ち進んでいけば、まだ引退にはなりませんが)

長男の入っているサッカー部の試合会場は、我が家から車で30分くらいにある所。

午前中に1試合。

午後から1試合の計2試合組まれていました。

昨日の天気予報では、朝から雨の予報。

今朝起きて、外を見れば予報通り。

長男は朝の6:00過ぎには家を出ていました。
(長女も運動部なので、同じような時間帯には出て行きました、残念ながら応援要員ですが)

私と嫁も試合時間に合わせて家を出る。

晴れて欲しいと願っていましたが、願い届かず雨がザーザー。




amekansen0616-1.jpg




傘をさしての観戦は・・・。

子供達も可哀相ですね、出来れば晴れた日にしてもらいたかった。




amekansen0616-2.jpg




でも、子供達は雨にも負けず元気にボールを追いかけていましたよ。

悪条件は相手も同じ。

根性ですね。

しかし、動いている子供達はいいですが、ただ見ているだけのこちらは、6月とはいえ雨なので、ちょっと肌寒い感じでした。




amekansen0616-4.jpg




皆、懸命にボールを追いかける。

どちらも応援したくなりますが、やはり自分の子供を一番に応援します。

結果は、1試合目 負け。

2試合目 引き分け。

勝ち進めば、明日は準決勝、決勝の予定。

ですが、力及ばず、明日は休みとなりました。

これで、公式試合は終了です。

悔しいですが、これが勝負の世界。

長男の赤いユニフォーム姿も見納めとなってしまいました。

元々、それほどサッカーが好きでは無かった長男。

友達に誘われて、入部したのですがよく続きましたよ。

お疲れ様でした。




amekansen0616-3.jpg




高台にある会場なので、晴れていれば富山湾を見渡せる景色の良い場所。

気分同様の景色になってしまったようです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

雨の中お疲れ様でした。きっと寒かったことでしょうね。でも、中学最後の子供の試合は、是非みたいですからね。結果は、残念だったようですが、いい思い出となることでしょう。お疲れ様でした。

  • 2012/06/16(土) 22:55 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

昨日は

全国的に雨降りで、こっちもそれなりに降ってました
お子さんの中学最後の活躍を見てこられたのですね。
結果はともかく、自分の子供のがんばってる姿は親としてうれしいですよね。
高校サッカーリベンジでしょう

  • 2012/06/17(日) 09:36 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

みやまさん

雨の中、プレイしている方も大変ですが、見ている方も大変でした。
最後の試合だったので、有終の美を飾って欲しかったが本音。
でも、現実はね・・・。
言われる通り、思い出にはなりました。

  • 2012/06/17(日) 13:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

梅雨空で仕方が無いですが、晴れて欲しかったです。
中学最後の試合となってしまいましたが、まあ、これも現実です。
高校でもサッカーをやるのか?
まだ、本人はわからないみたいです。

  • 2012/06/17(日) 13:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する