休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

梅雨空ですが

昨日は夜中に帰宅し、就寝。

疲れているのか、ちょっと朝寝坊しました。
(大体、日曜は”聖闘士星矢Ω”の時間には起きているのですが、今日は”宇宙兄弟”が始まる直前でした)

う~ん、今朝は小宇宙を感じる事が出来なかったか~、と思いながら起きだす。

外は雨模様。

やれやれ、梅雨空だな。

今日はゆっくりと静養していようと、ぼけ~っとしていました。
(時の記念日なのに・・・)

午後になり、さすがに時間を持て余してきたので、車のガソリンを入れるついで、ぶらぶらしてこようとお出掛け。

タイミングよく、ちょっと雨が上がってきたので、気晴らしに海方向へ。





umi0610-1.jpg





まだ重い雲がいますが、少しだけ青空とお日様が顔を出していました。





umi0610-2.jpg




山の緑が濃くなってきてます。

夏に近づきつつありますね。





umi0610-3.jpg




ヒスイが拾える事で有名な宮崎海岸(またの名をヒスイ海岸)。

日本の渚百選にも選ばれており、あと1ヶ月ちょっともすれば、多くの海水浴客で賑わいます。

今日は釣りをされている方や海岸を散歩されている方々がいらっしゃっていました。






umi0610-4.jpg






なかなか綺麗な景色。

青空と白い雲がいれば、最高のロケーションです。





tori0610-1.jpg





海に注ぎ込んでいる小さな川には鳥の姿も。

なんとなく、微笑ましいです。

ぐずついた天気じゃなければ、釣りでもしたいですが、いつ降るかわからないので、今日は散歩だけ。
(というか、まだ体が完治していないので、無理だよな~~ちょっとテトラに登る際にも、苦労したし・・・)

梅雨に入ったばかりですが、早く梅雨明けして欲しいです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は、疲れていて8時過ぎまで寝ていました。たまには、そうしないと持ちません。
ところで、梅雨入りしましたねー。でも、昨日、こちらはいい天気で暑くてたまりませんでした。おかげで、アイスがうまかったです。
そろそろ、カブクワ採集シーズンの到来ですね。次男からせがまれていますが、スペースがなく、なかなか行動がおこせていません。

  • 2012/06/11(月) 06:46 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

いよいよ梅雨入りで

あちこち体の関節とか痛いです。
海が近いのはいいよなぁ~
海水浴シーズンにはお姉ちゃんの水着姿見放題でうらやましい。

  • 2012/06/11(月) 12:26 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

こんばんは

そちらは梅雨入りしたんですね。
きっとこちらも間もなく入ると思いますが
憂鬱な時期になります^^;
植物には最適なんですけどね~♪

梅雨明けしたら海水浴でも楽しみたいですね。

  • 2012/06/14(木) 02:17 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

みやまさん

疲れが溜まると眠くなりますね。
私の場合は、体力的にも精神的にも疲れるので・・・。
でも、年齢の為か連続して長時間が眠れません。(TT)
悲しい・・・。

梅雨入りでうっとしい季節ですが、明ければ夏本番。
アイスが美味しく、カブクワが活発になる。
楽しみですね。

  • 2012/06/15(金) 20:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

季節の変わり目は、体の調子がおかしくなりますね。
腰痛や関節痛などの体の痛みが出てきます。
今年は頚椎のヘルニアも発症しているし、完全な健康体は年にに何日くらいあるのかな~。

>海水浴シーズンにはお姉ちゃんの水着姿見放題でうらやましい。

なぜか、こちらの海ではあまり見れません。
家族連れがメインなんですよね~。(笑)


  • 2012/06/15(金) 20:39 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

梅雨入りしちゃいました。
普段でも日照時間が少ないこちらは、特に憂鬱になりますよ。(TT)
植物は良いかもしれませんが、雑草も凄い勢いで生えてきて・・・。
梅雨明けを心待ちにしています。

  • 2012/06/15(金) 20:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

富山は梅雨入りしたのか!!
沖縄は梅雨入りしてもう1ヵ月くらいかな…
結構、激しい雨も降ったなぁ~
早く梅雨明けしてほしい!!
海へ散歩?いいねぇ~!
ヒスイ海岸!!ヒスイ探ししたいなぁ~
ねおくりくんも朝から小宇宙を高めていたとは…
僕も今日朝、妹に「燃やす物ある?(燃やすごみの事)」
と聞かれ「俺のコスモぐらいかな」と答えたら、
ペガサス流星拳を打たれそうになった!
冗談通じねぇ~!それじゃ、また!!

  • 2012/06/16(土) 15:43 |
  • URL |
  • とぐぞう #-
  • [ 編集]

とぐぞう君

沖縄に遅れる事、1ヶ月くらいかな?
梅雨入りしちゃったよ~。
毎日どんよりした天気、湿度は高め、うっとしい季節だ。
そっちは逆にもうすぐ梅雨明けだろう?
いいなぁ~夏が早くやってくるうえに綺麗な海。
素晴らしい環境だと思うぜぃ。

日曜朝は、小宇宙を高めているよ~~。(笑)
そのうちに、ダイヤモンドダストを放ち、暑い夏を涼しくするのが目標だ~~。
成功すればエコな技になる事間違いなしだ。(^^)

>僕も今日朝、妹に「燃やす物ある?(燃やすごみの事)」
>と聞かれ「俺のコスモぐらいかな」と答えたら、

上手いっ!
座布団100枚の大技だ。
セブンセンシズが目覚めるような問答。
素晴らしい兄妹だね。

  • 2012/06/16(土) 17:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する