休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

・・・マジで・・・

今週の木曜は、病院へ行く日でした。

痛みは和らいできているので、あとは痺れと力が入らない事。

それがいつ治るのか、今回聞こうと思って病院へ行きました。

先生からは「以前よりも姿勢が良くなってきてますね、痛みがとれてきている証拠ですね」と。

「はい、痛みは治ってきてますが、まだ痺れが・・・それと力も入らず、左腕では体を支える事が出来なくて・・・」。

「まだ、時間は掛かりますよ、でも痛みが治ってきているので、治ってきますよ」

「ただ、痺れに関しては何とも・・・」

「はい?」

「痺れは手術しても治るかどうかはわかりません」

「痛みに関しては、手術をすれば治りますし、今現在も痛みが酷ければ手術を行います」

「ですが、痺れは神経にきているもので、何ともいえないのです」

「最初に痛めた時の度合いで、変わってくるのですが、最初が酷いと・・・」

「神経が再生するには、時間が掛かり、おそらくあと2年位は様子をみて欲しいですね」

「2年・・・ですか?」

「2年経っても治らない場合は、もう、痺れがとれない可能性も・・・・」

「一生ですか?」

「う~ん、何とも・・・」

結構ショックでしたよ~~。

左手の人差し指だけですが、一生痺れがとれないと宣告されたようなもの。

嫌だなぁ・・・。

でも、今回から痛み止めの他、神経の再生を促す薬も処方されたので、可能性がある限りあきらめませんよ。

取り敢えず、2年待ちます。

その間に治る可能性だってあるみたいだし。

ホントに今年に入ってから、全然良い事がありません。

まだ厄年が終わっていないんじゃないかい?と思ってしまいますよ。



暗い話ばかりも嫌なので、別の話題を。

先日捕まえたザリガニですが、嫁の知り合いのお子さんに数匹あげました。

大変喜ばれたようで、お返しを頂きました。




cake0526-1.jpg




余計に気を遣わせてしまいました・・・。

とにかく、喜んでもらえたようで良かったです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

痛みがとれてきているようでなによりです(^^)
ただ、痺れがとれませんか・・・。
とれるまで2年とは長いですね(^^;)
しかも2年経っても痺れがとれるかわからないなんて
ショックですよね。。。
実は私も持病があり、医者に一生治らないと宣告させた時は
それはショックで「なんでこの俺が・・・。」と落ち込んだものです(TT)
まだ痺れがとれる可能性があるなら、それを信じてみましょう♪

さっそくいい事があったじゃないですか!
ザリガニが美味しそうなケーキになったのですから(^▽^)
無理をなさらず焦らずゆっくりとですよ(^^)

  • 2012/05/27(日) 03:37 |
  • URL |
  • トシクワ #-
  • [ 編集]

病院での

医者の言う言葉って信用してしますよね~
ちょいと、2年たってしびれが取れなければというのは、相当なショックだったでしょう。
直るとよいのですが、まぁ自分の体なのでうまく付き合うよう前向きに考えるしかないですよね!!
ザリガニ、あげてケーキはなんか得した気分になりますな(笑

  • 2012/05/27(日) 10:43 |
  • URL |
  • ハニー@ #-
  • [ 編集]

トシクワさん

痛みがとれてきてるだけでもかなり楽になってますね。
何より仰向けで寝れる嬉しさ。(^^)
健康時には普通の事ですが、頚椎のヘルニアになってみて、普通に寝れる嬉しさが分かりました。
健康は大事ですよ、ホント。
もしかしたら、一生痺れは残るかもしれませんが、私の利き腕は右手なのが幸いです。
とにかく前向きに考えていきますよ。

ザリガニがケーキに化けたのは嬉しい出来事でした。
お子さんにも喜んでもらえたようですし、こちらも喜び、嬉しさ倍増です。

お気遣いありがとうございます。

  • 2012/05/27(日) 11:49 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニー@さん

医者の言葉は重みがあり、説得力がありますよ~。
それだけに・・・。
まだ、治らないと決まったわけではないので、前向きに考えます。

ザリガニをあげてケーキは逆にこちらが気を遣ってしまいますね。
喜んでもらえて良かったです。

お気遣いありがとうございます。

  • 2012/05/27(日) 11:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

2年かぁ・・・

不自由だと長いですが 手に負担を掛けない様に
気を使いながらも動かせるので。。。 良い方に考えてマイペースで過ごしてください
病院で「治らない」と言われても
治ったって聞くことよくありますもん

しかし・・・おかえしのロールケーキ美味しそうですぅ

  • 2012/05/27(日) 17:50 |
  • URL |
  • キリコMOM #Q0YiYyx6
  • [ 編集]

キリコMOMさん

お気遣いありがとうございます。
左腕の痛みは和らいできており、日常生活ではあまり気にならなくなってきてます。
ただ、力が入らないのは難点なんですよね~。
痛みが少ないので、うっかり左手で支えようとすると、ドーッテーン。
全体で痛い目にあいますよ。(TT)
まだまだ注意が必要です。
治ると信じて、前向きにいきますよ。

ロールケーキは家族皆で頂きました。
美味しかったですよ。



  • 2012/05/27(日) 18:38 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

痛みが和らいできているようで、何よりです。痺れが残ってきついところだとは思いますが、きっと回復されると祈っています。
ねおくりさんのお宅のザリガニは、喧嘩せずに元気ですか?今から、抱卵の時期でしょうから、変化があって楽しみですね。

  • 2012/05/28(月) 06:41 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんばんわ^^

まずは痛みがとれてきているということで何よりです。
痺れのことは心配ですが病は気からといいます。
前向きに考えて痺れがとれると信じましょう!

もっと気の利いたこと言えれば良いのですが…すみません;

  • 2012/06/01(金) 01:26 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

みやまさん

痛みが少なくって入るのは助かってますよ。
仰向けで眠れる嬉しさを満喫しています。(^^)
しかし、指の痺れは結構ツライですね。
PCのキーボードを打つのも、ぎこちくなく、上手く扱えません。
まあ、前向きに考えますよ、お気遣いありがとうございます。

ザリガニは数匹、脱皮をしています。
まだ抱卵まではいきませんね。
増やすつもりはないので、しばし飼育を楽しみます。

  • 2012/06/01(金) 20:45 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

KING-Tさん

痛みが減っているのは助かってますね。
車の運転も苦にならなくなっているので。
まあ、治ると信じて、治療を続けていきますよ。

いえいえ、こういった言葉を頂けるだけで充分です。
お気遣いありがとうございます。

  • 2012/06/01(金) 20:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/781-fc0e3769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)