休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

出掛けたついでに

今日は車の点検を予約していたので、朝からディーラーへ行ってきました。

オイル交換の時期でもあるのですが、それなりの年数を乗っているので、色んな所を直さないといけません。

全く、私の体も車も直す個所だらけ・・・お金も掛かるし、気が滅入ってきますよ。(TT)

お昼前には作業が終わったのですが、すぐに家に帰るにはもったいない位の良い天気だったので、そのままお出掛け。

とは言っても、車の事を考えるとあまり出費も出来ないので、景色が良い所を目指し、走らせました。

先週も良い天気でしたが、今日も良い天気。

体の事や車の事がなければ、

♪ 一件落着~ 日本晴れ~~ ♪

なんて気分になるのですが、どうもな。

良い事ないかな~~と、考えながら、到着。




umi0519-1.jpg




海。

冬場は雪景色が嫌でわりと来てましたが、最近は来てない所かな。




umi0519-2.jpg




今日みたいな天気の日は、見ているだけで気持ち良くなります。





umi0519-3.jpg




ここから見る山の景色も良いのですよね~~。




umi0519-4.jpg




釣りをされている方もいらっしゃいます。

いいなぁ~~。

釣りをしたくても、今の体の状態ではかなりキツイ。

今しばらく我慢の日々か。




umi0519-5.jpg




景色だけを楽しみ帰ってきました。

釣りは出来なくても、景色を楽しむ事が出来るだけマシかな。

一時は車の運転も出来なかった訳だし。

少しでも前向きに考える事にします。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

まだ、山頂には雪が残っているのですね。とても綺麗です。実物は、海の青と山頂の白のコントラストがもっときれいなのでしょうね。ドライブが楽しくなりそうでうらやましいです。

  • 2012/05/19(土) 21:52 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

まだまだ山頂には雪がありますよ。
高い山の頂上付近には6月中旬位まで見えるかと思います。
梅雨前までは、晴れた日は適度な気温でポタリングやドライブが楽しい季節です。

  • 2012/05/20(日) 08:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

5月は

出費が多いですよね。
自動車税も来てるし、ほかにももろもろで、結構経済的に厳しいですよ。
しかし…キタァーー!!シンケンジャーのED、思わず口ずさみましたよ。

  • 2012/05/20(日) 08:22 |
  • URL |
  • ハニー@ #-
  • [ 編集]

ハニー@さん

本当にこの時期は出費が多いですよね。
色んな出費を合計するのが怖くて怖くて・・・。
オークスもダービーも予想だけしか出来ませんよ~~。(TT)

さすがハニーさん。
このフレーズだけで分かりましたか。(^^)
私の中では、歴代スーパー戦隊シリーズのEDの中で1番です。

♪ 四六時夢中~~ 未来へ走り出す ♪

このフレーズ&ED時の画像が大好きですね。
こちらも間違い無く、残したいアニソンですよ。

  • 2012/05/20(日) 08:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

海有り山有り雪有りうらやましい!

とぐちです(^_^)
海有り山有り雪有りでうらやましい(^O^)
富山は良い所ですなぁ〜
沖縄は標高の高い山は無いし、
冬は風が強く体調崩しやすいし、
海は綺麗だけど、現在梅雨真っ最中
六月らは台風シーズン突入(ーー;)
富山いいなぁ〜
一度行って見たい!真冬に(^O^)

  • 2012/05/20(日) 18:44 |
  • URL |
  • とぐち #-
  • [ 編集]

とぐちさん

海有り、山有りまでは良いけど、雪はいらねぇ~~。
今年の大雪でどれだけ迷惑を受けたか・・・。
おそらくこちらに住んでいる方々で雪を喜ぶのはスキー場関連に携わる方々くらいではないかな~~。

沖縄の海や景色は全然良いよ。
こちら側にしてみれば、南国の景色は憧れでもある。
気候もカラッとしてる感じだし、羨ましいぜぃ。

  • 2012/05/20(日) 19:25 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

夏が近づいてくると海がまた一段と映えて見えますね!
先日テレビですみだ水族館ができるまでのドキュメント番組を見たばかりなので、海を見るとより一層楽しくなります^^

日本の夏に海と山のコラボは格別なものがありますよ。

  • 2012/05/22(火) 17:19 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

今時期の海が一番良いかもしれません。
冬は寒いし、真夏だと日焼けが・・・。
今は風も爽やかで、じっとしていても苦にならないですしね。

のんびり、釣り糸でも垂れればもっと良いのですが、この体では。
でも、景色を楽しめればOKです。

  • 2012/05/26(土) 09:25 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/778-d512d029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)