10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
GWも終わり、仕事が始まりました。

ただでさえ休み明けって嫌なのに、腕の痛み痺れを伴う出勤なので、余計に大変でした。

出勤時には、事情を知っている同僚からは。

「具合はどうですか?」

「調子は良くなりましたか?」

「いい歳なんだから無理はしないようにね」
(ほっとけ(笑))

等等。

仲の良い同僚からは。

「頚椎のヘルニアって、Xジャパンのyoshikiと同じじゃないですか?
 ドラム叩いたりしたんですか?」

「嫌~普通に生活しているだけだよ、叩いたとしても太鼓の達人くらいかな~」と私。

冗談交じりにしゃべってますが、仕事をする上で、変に気を遣われても困りますしね。

そんな事を話している間も、腕が痛い事は痛いのですが、そこは表情に出さずに我慢。

そうこうしているうちに、なんとか今週の仕事は終了。

長く感じる1週間でした。(TT)

さて、前の記事で書いていた”ちび卵”。




chibi05012-1.jpg



割ってみました。




chibi0512-2.jpg




とぐぞう君の推測が大当たり~~。

白身だけでした。

やはり雷ショックで、不完全のまま産んでしまったようですね。

こんな卵は初めて見ましたが、貴重な物を見た感じです。

生き物を飼育していると、色んな発見があり楽しいですね。

これだから、生き物飼育は止められません。

元専門家のとぐぞう君は、さすがでした。(^^)

あと、卵と言えば、月見を思い浮かべてしまうのですが。

先日、綺麗な満月だったので、この画像を。




tuki0512-1.jpg



家から見える月ですが、田んぼに水が張られ、良い感じでした。

秋の月も良いですが、初夏の満月もなかなかですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
2012.05.12 Sat l ニワトリ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
白身だけの卵ってあるのですね。初めて見ました。
1週間お疲れ様でした。無事、切り抜けられたようでよかったです。GW明けということで、私も今週はヘトヘトでした。
お互い来週も頑張ってまいりましょう。
2012.05.12 Sat l まあちゃんパパ. URL l 編集
まあちゃんパパさん
白身だけの卵。
あの大きさからしたら当然かもしれませんね。
私も初めて見ました。

お陰様で何とか乗り切る事が出来ました。
完治までまだまだ時間が掛かりそうですが、病院の先生を信じて治療をしていきます。
来週もまた大変ですが、頑張りましょうね!!
2012.05.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんばんわ^^
白身だけの卵ですか!
これは貴重なものを見せていただきました^^

田園風景に満月。
この画像すごく良いですね!
日本の夏!って感じがなんとも風流ですよ^^
2012.05.22 Tue l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
白身卵は驚きでした。
ウズラの卵サイズでしたが、貴重な物を見れましたよ。

満月は綺麗ですね。
田園とのコラボは田舎の風景ですが、ホッします。
日本の風景ですn。
2012.05.26 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/775-8464f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)