10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日はGW前半の一区切りといった感じでしょうか?!

本来なら、私は今日は仕事だったのですが・・・。

腕の痛みは全然治ってきません。

ちょっと動くと、すぐに痛くなってくるのですが、一番辛いのが眠る時なんです。

仰向けになると、肩から腕にかけて激痛が走り寝ていられません。

横を向いても同じで、座っている状態じゃないと眠れないのです。

この為、先週からまともに眠る事が出来てません。(TT)

ホント、ツライですよ~。
(MRIを撮る時も痛みで、一旦撮影場所から診察室へ戻り、痛み止め点滴と座薬のダブル攻撃で痛みを押さえ込んでから臨んでいました
(迷惑な患者だと思いますよ・・・))

肩、腕の痛み + 睡眠不足。

いったいいつまで続くのか?

最低限、GW中には治ってもらいたいです。


さて、久々にアニソンで震災復興の応援を!

今回は震災復興の応援というよりは、自分自身への励ましの方が強いかも。

世界名作劇場 ”トム・ソーヤーの冒険” オープニングテーマ

”誰よりも遠くへ” です。


♪ お前なら行けるさトム

  誰よりも遠くへ

  地平線の彼方で待っている
  
  素晴らしい冒険が

  そうさ辛い時も顔を空に向けろ
  
  忘れた夢が見えるよ

  自由な獣みたいに走ろうぜ  ♪


私と同世代の方々なら観ていた方も多いのではないでしょうか?!

小学生の時でしたが、毎週日曜が楽しみでしたよね。

大人になっても、こういう心を持ち続けたいものです。

辛い時も顔を空に向けて、忘れていた夢を思い出す。

ある程度の歳になると、夢を諦めてしまいますが、小さな夢まで諦めるのは寂しいです。

夢と言わないまでも、小さな希望でも持って進んでいきたいですね。

差し当たり、今の私は腕が治らないと、動く事もままならない。

早くトムやハックのように、飛び回りたいです。


それでは恒例のプチネタも。

主人公トム・ソーヤーの声は野沢雅子さん(DBの孫悟空などで有名ですね)。

元気な少年の声なのでピッタリでしたね。

トムの親友はハックルベリー・フィン。

このハックの声は青木和代さんでした。

青木和代さんと言えば、”未来少年コナン”で、ジムシィ役をされてました。

ジムシィはコナンの親友。

ハックはトムの親友。

子供心に似たような役柄をやってるなぁ~と、思ってましたね~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.04.30 Mon l 残したいアニソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
トムソーヤの冒険は懐かしいですね^^
小さいながらも毎週楽しみにしてました♪
声優さんは色んなアニメで活躍してますよね。
この声は聞いたことがあるなって、たまに思います^^

それにしても早く治療を開始してもらいたいですね。
精神的にきつそうです><
2012.05.01 Tue l かっつ. URL l 編集
かっつさん
トムソーヤーと聞けば、ほとんどの方が分かるのではないでしょうかね~。
元気な男の子の象徴。
ディズニーランドでもお馴染みですよね。
あの冒険心はワクワクさせてくれます。

明日、病院に予約してあるので、行ってきます。
おそらく、薬を飲んで安静に、というスタイルは変わらないと思いますよ。
時間を掛けるしかないような気がします。
2012.05.01 Tue l ねおくり. URL l 編集
こんにちわ^^
トム・ソーヤーの冒険はわずかながら観ていた記憶があります^^
しかし歌は思い出せません。。。><
ですがこうして今歌詞を読んでみると前向きになれる歌ということが伝わってきますよ♪

そして声優さん、悟空だったとは!
小さい頃から野沢さんの声を聞いて育ってきたんだな~って想うと感慨深いです^^
2012.05.02 Wed l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
トムソーヤーの冒険といえば、冒険漫画(物語)のスタンダード。
色んな制作パターンがありますが、世界名作劇場のが一番面白いと思いますよ。
主題歌(OP)は元気が出る曲ですが、EDもちょっと切ない感じの名曲です。
(EDもそのうち紹介したいと思いますが)
本編、主題歌とも名作品ですよ。

野沢さんは私が小学生の時から色んな作品に出ていますが、今尚現役バリバリ。
凄い方です。
2012.05.02 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/767-dedb5d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)