10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も良い天気でしたね~~。

しかし、私の腕は相変わらず・・・。

外で動く事もままならず、療養。

つまらない、GWです。(TT)

自分で出掛ける事も出来ないので、家のペット達の様子を見ながら時間をつぶしていますが、メダカ達にお腹の大きくなっている個体が見えてきました。

産卵用の水草を準備しなくちゃ。

ホームセンター等へ行けば、マツモやアナカリスなんかを売っている時期ですが、節約したいので野外品を採取したい。

嫁に車を出してもらい、ありそうな場所へ探しにいきました。
(今日は部活が休みの長女も一緒です。



mizukusa0429-1.jpg



某公園。

GWに入っている為、野球、テニス、BBQ、バードウォッチング等色んな事をされている方々がいました。

いいなぁ。

腕の調子が悪い私は、歩くだけでもズキズキと痛みが走る。

健康は大事ですよ~。

何をするにも不都合なので、つくづくそう思います。

嘆いても治らないので、川に目を移す。




mizukusa0429-2.jpg



まだ少ないですが、ある事はありました。

あまり姿勢を変えずに採れる所は自分で採りましたが、キツイ所は長女にお願い。

そこそこ採って帰ってきました。

森林浴も含めた散歩でも出来れば良いのですが、どうも腕が痛くなってくるので・・・。

採ってきた水草は水道水に漬けて、しばらく消毒。




mizukusa0429-3.jpg




腕に負担が掛からないようにセットしたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



2012.04.29 Sun l メダカ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
左腕が大変なことになって心配ですね・・・・・
大事に至らなければいいんですけど。
こういう時に健康のありがたさが身に沁みますね。
早く良くなってくださいね。

GWは療養期間と言う事で、ゆっくり過ごしてください^^
心のリフレッシュも大事ですから♪
2012.04.30 Mon l かっつ. URL l 編集
No title
マツモは、こんなふうにとればいいのですね。参考になります。
2012.04.30 Mon l みやま. URL l 編集
やはりこの時期は
クワカブでなくても産卵セット時期ですね。
腕の痛みをこらえてのセット御苦労さまです。
私もだましだまし、仕事してますが、きついのは避けてます
クワのセット組まなきゃな…

2012.04.30 Mon l ハニー. URL l 編集
かっつさん
ありがとうございます。
まだ思わしくありません。
時間を掛けなければ治らないみたいですよ。
ついてないです・・・。

療養してますが、天気が良いとやりたい事があるので。
ストレスが溜まってきますよ。
2012.04.30 Mon l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
マツモにも見えますが、多分違うと思います。
なんていう水草だっけか~~?
また調べておきますね。
2012.04.30 Mon l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
メダカは多数いるので、あまり必要ないのですが、お腹の大きな個体を見るとセットしたくなります。

ハニーさんも腰をかばいながらの仕事は厳しいでしょう。
GWだし、忙しさも倍増。
無理しないで下さい。
2012.04.30 Mon l ねおくり. URL l 編集
こんにちわ^^
緑の中に清流^^
初夏が近いな~って感じさせてくれる涼しげな1枚ですね♪

カブクワだけでなく魚たちも好きな自分はバケツの中に水草がある風景を見るだけでテンション上がっちゃいますよ!w
2012.05.02 Wed l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
こちらの場所は私のポタリングコースのひとつなんですが、気持ちの良い所ですよ。
周りには野球場やテニスコートなんかもあり、スポーツも楽しめます。

魚(アクア)関連も楽しいですよね。
私は子供達が中学にあがり、カブクワ関連の肩身が狭くなっています。
今後はアクア関連に力が入っていきそうです。
2012.05.02 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/766-5656feac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)