休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

長野へ出張

今週の水曜(4月25日)に長野県の方へ出張へ行ってきました。

会社の同僚3人で車で行ったのですが、天気も良く往復路はドライブ気分で行けました。(^^)

こちらからだと、北陸道~上越経由で長野県に入るのですが、途中は山景色が多いです。

私は山を見る度に、ああ(クワ採集に)良さ気な場所や木があるなぁ~と。

一方、同僚は、ああ薪にするのによさ気な木があるなぁ~と。
(同僚は薪を使う暖炉を家に持っており、冬場に重宝するらしいのです)

池や沼を見れば、同僚と私で「おお、なんかいそう」。

「ブラックバスやブルーギルがいそうですね」と同僚。

「うん、亀やすっぽんなんもいそうですね~~」と私。

結構趣味が似ている為、こんな会話になります。

富山も田舎ですからこういった景色はありますが、違う場所に来ると妙にテンションが上がるのですよね~。

もちろん、仕事は仕事でちゃんとやってますよ。

で、仕事を終え、帰りはせっかくだからお土産を買いたいので、良さそうな道の駅を見つけ、寄ってきました。



nagano0425-1.jpg




nagano0425-2.jpg




道の駅「オアシスおぶせ」です。

平日なので人は少なかったですが、良い場所でした。(^^)

桜も満開で、こちらでは散ってしまった桜をまた見れてラッキーでしたよ。

こんな感じで、気分は良く帰ってきたのですが。

この時、私の左腕は、予想外の事になっていたのです・・・。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/763-6ba49c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)