10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も晴れていれば、別の場所の桜を見に行きたかったのですが、曇り空から雨模様。

惜しいなぁ~。

さて、こちらでは4月~5月にかけて、桜と並んで見頃になる花があります。

チューリップ!

富山の花と言えば、チューリップというイメージもありますよね。

私の所では、毎年今頃にフラワーロードと題し、チューリップの花を見るイベントがあります。

それで、昨日と今日はチューリップの即売やたこ焼き、お好み焼き、クレープなどの出店も出て賑やかなイベントでした。

昨日は行けなかったので、今日行こうと思っておりましたが、雨・・・。

さて、どうするかな~~?と悩んでいたのですが、小雨だし傘を差してみてもたまにはいいかな。

という訳で行ってきました。





cyurip0422-1.jpg



まだ、全てのチューリップが咲き揃っていませんが、まあ楽しめます。



cyurip0422-2.jpg



ピンクのチューリップはなかなか可愛い感じもあり、良いですね。



cyurip0422-3.jpg



イベント会場を入れてみる。

やはり背景には、北アルプスが入ります。

青空だったらなぁ。




cyurip0422-4.jpg



この看板の後ろには、お立ち台があり、記念写真を撮れます。




cyurip0422-5.jpg




こちらのマスコットキャラをかたどり、花びらを敷き詰めてありました。

この写真を撮っていたら、「お兄さん、シャッター押してもらえますか?」と女性6,7人の集団の方々が。

「はい、いいですよ」と某テーマパークのスタッフ並みに返事をして、パシャっ。

念の為、「もう1枚撮りま~す、ハイチーズ」と2枚撮りました。

「ありがとうございます」「ありがとうございました」と皆さんにお礼を言われ、「いえいえ」と。

余談ですが、私は観光地なんかへ行くと、結構こういう事があります。

よっぽど頼みやすい顔をしているのかな?

まあ、おじさんではなく、お兄さんだったので、気分良く撮れましたけど。(^^)


昨日、痛み止めの注射をうってもらったので、幾分かは和らいでますが、姿勢によってはまだ左腕に痛みがあります。

GWも近いし、早く治ってくれないかな~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.04.22 Sun l 散策 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
凄い数のチューリップですね^^
咲きそろったら、もっと綺麗な景色になるんでしょうね♪
背景の北アルプスもまだ雪が残っていて綺麗な景色ですね^^
写真をよく頼まれるなんて、よっぽど話しかけやすそうな感じじゃないんですかね^^
私も時々頼まれますが、悪い気はしないですよね^^Y
2012.04.22 Sun l トシクワ. URL l 編集
こんにちは
チューリップ畑も綺麗ですよね^^
春の訪れを感じます。
満開ならさぞかし綺麗な絨毯が見れるんでしょうね~^^

優しそうな人&写真を撮っているというのもポイントですね。
色んなイベントに出掛けましょう♪
きっと若い子からも・・・・・^^
2012.04.23 Mon l かっつ. URL l 編集
フラワーロードといえば
こっちにもというか、隣県ですが隣接してるのでそうゆうのがありましたよ。10年以上前にたまたま通りかかって見かけたので記憶薄いのですが・・・
写真お願いしますは私もよくあるかもというか・・・あまり出かけることないのですが、出かけると、声かけられる率高いかもしれません。
私も今日、ぎっくり腰になり病院へ行きましたよ。
なんとかコルセット巻いて動けるようにしてもらい仕事しましたが、さすがに痛みが激しくて、厳しいです
GWはオール仕事です(泣
2012.04.25 Wed l ハニー. URL l 編集
No title
きれいなチューリップですね。こちらにハウステンボスというテーマパークがあるのですが、こちらもとても綺麗ですよ。
腕の痛みが続いているようですが、早く治るといいですね。
2012.04.27 Fri l みやま. URL l 編集
トシクワさん
富山はチューリップの生産が盛んで、県内のあちこちで見る事が出来ます。
最近は色んな色もあり、見応えがありますよ。
写真だけなら良いのですが、街頭アンケートや道を教えて下さいなどの方にも声をかけられます。
一番困るのが、外人さん。
めっちゃ緊張しますよ~。
2012.04.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
チューリップの絨毯は綺麗ですよ。
背景も良ければ、更にグッドです。

写真は若い方(女性)からも声を掛けられる事がありますよ。
一番多いのがカップルの方が多いかな~。
大抵、女性の方が「すいません~お願いします」って事が多いですね。
2012.04.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
そちらも高原や緑のイメージが強いので、こういうイベントが多そうですよね。
これからの植物を見るのは、楽しいです。
ハニーさんも頼まれる方ですか。
向こうも選んでいるのでしょうね。(^^)

>私も今日、ぎっくり腰になり病院へ行きましたよ。

やっちゃいましたか・・・。
お互いに腰痛持ちですものね。
ハニーさんは仕事柄避けられないかもしれませんが、養生して下さい。

私の腕は現在、予想外になってます・・・。

2012.04.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
良いですね~ハスステンボス!
一度は行ってみたい所ですよ。
確かにチューリップとのコラボは絶景でしょうね。

お気遣いありがとうございます。
ですが、結構大変な事になってます。
2012.04.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/762-ca9c75f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)