休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

2012桜(宮野山)

夕方、薄暗くなってきたのですが、場所を移動し宮野山へ。

明るい時間に花見に来られていた方々が帰られていく中、逆に山を登っていく。

もちろん夜桜目当てで来られる方々もいらっしゃるので、山を下っていく方ばかりではありませんが。

提灯に明りが灯り、明るい時間に見る桜とはまた違った感じの桜が楽しめます。




miyano0421-1.jpg



miyano0421-2.jpg





たこ焼きや綿菓子などの夜店も出ていて、ほんのりと賑やかな感じにもなっていました。

ゆっくりと見ていたかったのですが、暗くなってくると、昼間の暖かさとは違い寒い。

花より団子の長女は、何か買って帰りたいというので、ベビーカステラと綿菓子を買って家路に着きました。

花見ではなく、桜祭りと言う感じですが、これはこれで楽しいです。

初夏になってくると、、祭りシーズンでもありますね。

気温も暖かくなってくるし、楽しい季節ですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

夜桜もきれいですね。桜も満開のようで、きっと最高な夜桜なんでしょうね。こちらは、完全に散っていますのでうらやましいです。

  • 2012/04/21(土) 23:00 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

No title

桜、いいですね。
こちらはもうすっかり散ってしまって、満開の桜を見ると、すごく羨ましいです。あ、↓同じことを書いてますね(笑)
特に今年は、花見に行けなかったので、余計に思います(笑)
でも、長女の入学式は、桜が満開だったんですよ。
写真は一枚も撮らせてもらえませんでしたが(悲)

  • 2012/04/22(日) 00:22 |
  • URL |
  • tonamiyy #-
  • [ 編集]

こんにちは

日中の華やかな花見もいいのですが
夜桜の方が風情があって私は好きですね^^
ライトアップされてるとなおさら幻想的だし~♪

その場で一杯飲みたくなるのですが、寒いですよね^^;
こっちも早く咲かないかな。

  • 2012/04/22(日) 11:18 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

俺!参上!

kurineo君とは遠く沖縄在住のお友達です!
ブログをやってたとは…驚いた!
しかも、三年以上も(凄)
ブログをいくつか読ませて貰いました!
今回は「桜」
メールでも桜の画像を頂きましたが、
やっぱ、「染井吉野」は迫力は違うなぁ~
僕の知人が初めて染井吉野を見て、
「桜散りすぎ!」と言っていたが、
僕は「咲くも豪快!散るも豪快!感動するだろ!」
と言った!
沖縄の桜は少し地味かな(笑)
それじゃ!また、ブログにおじゃましま~す!

  • 2012/04/22(日) 15:00 |
  • URL |
  • とぐぞう #-
  • [ 編集]

みやまさん

この宮野山は富山県では桜の名所のひとつになっています。
花見客が毎年多いですね。
夜桜もまた綺麗ですよ。

  • 2012/04/22(日) 16:54 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

tonamiyyさん

そちらはやっぱり早いのですね。
こちらは満開から散りつつある感じです。
私もお弁当を持ったりした花見をしたかったですが、ちゃんとした時間が取れず・・・。
まあ、満喫できました。

私の所は、長女の入学式は雪が降ってました。
いくらこちらでも、滅多に無い事です。
異常気象ですよ~。

  • 2012/04/22(日) 16:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

夜桜は確かに日中にはない、幻想的な感じがしてなかなか良いですね。
でも、まだ今時期は寒くて・・・。
早々に退散したくなります。

一杯飲めれば暖かいでしょうが、冷たいビールだと余計に寒くなります。
これはやっぱり熱燗でしょうね。

そちらはあと少しで咲くのでしょうか?

  • 2012/04/22(日) 17:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

とぐぞう君

ついにバレちまったか!(笑)
メールのキーワードがヒントになったかな?
初コメ、サンキュー。(^^)
ちなみに、kurineoと書いて、FC2では”ねおくり”と名乗っているので、そう呼んでね!
(FC2ブログでは、まだそんなに経ってない気もするけど、HPは2006年からやっているから、もう6年位になるのかな、最近は全然更新してないけど、良かったらそっちのHPと相互リンクでもするかい?)

そっちの桜もまた違って良いと思うよ。
でも、南国はハイビスカスなんかの花が見れるのは羨ましい。
もう、海開きも近いんだろう?いいなぁ~。

じゃ、これからも暇があったら遊びにきてくれっ!
とぐぞう君もブログやってみないかい?
なかなか楽しいよ!



  • 2012/04/22(日) 17:08 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちわ^^

宮野山も昨年に続き懐かしさを感じます^^
この提灯が下がってるのが良い雰囲気を出しててすごく良いな~と想ってたのを思い出します。
この夕暮れに明りが灯ってる雰囲気が幻想的で素敵ですね♪

自分は夜桜もそうですが、こういう提灯やライトで照らされた桜の雰囲気が大好きです。
今年は明りが灯っているところを観ることが出来て最高の気分ですよ^^

  • 2012/05/02(水) 14:10 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

No title

宮野山も昨年に続き懐かしさを感じます^^
桜に提灯が下がってる雰囲気がすごく良いな~と想っていたのを思い出します。
夕暮れの中で明りが灯り幻想的で素敵ですよね♪

自分は夜桜とか、提灯やライトで照らされている桜の風景が大好きです。
今年は明りが灯っているところを見れて最高の気分ですよ^^

  • 2012/05/02(水) 14:16 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

ねおくりさんごめんなさい^^;
コメントが反映されなかったのでもう1回思い出しつつ書き直して送信したらWで投稿になっちゃいました;;;
申し訳ないですm(_ _)m

  • 2012/05/02(水) 14:20 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

こちらも覚えていてくださったのですね!
ここは富山県では桜の花見ポイントになっている場所です。
風情があって良い所ですよ。
提灯が灯り、ライトアップされている桜は綺麗でしたね~。
まさに花見って感じで盛り上がっている方々も多数いました。
ちょっと寒いですが、美味しい酒が飲めたと思います。

コメントの反映が遅い時ってありますね。
3つも頂きまして恐縮です。

  • 2012/05/02(水) 17:54 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/761-e14018cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)