休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ザクとうふ

ペット達の世話を終え、ちょっと休んだ後、皐月賞の予想を。

先週の桜花賞は仕事で予想出来なかったので、楽しみでした。

ディープインパクト産駒が多い中、私の本命はディープブリランテ。

そこから馬連で流しました。

3連複で流せばなぁ~と、レース後に後悔しましたよ・・・。

今年の競馬は全然です。(TT)

天皇賞(春)は当てたいですね~。

ハズレてしまい、がっくりしていていたのですが、嫁が夕飯の買い物に行くのでついていったら、スーパーでまたしても変わった物を発見。





zaku0415-1.jpg



最初はなんじゃこりゃって感じで、まじまじとパッケージを眺めてました。

”ザクとうふ”

お菓子だったら、分かりますが、豆腐ですよ。

ありえねぇ~~と思いながらも、こういった趣向の物が大好きな私は、即買い物カゴへ。
(家に帰ると、嫁から冷めた目で見られてしまいましたけど、嫁は帰るまで気づいていなかったのです)

ちなみに裏面のパッケージには。


zaku0415-2.jpg



「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」

と言うことは、木綿か!
(つーか、絹でも木綿でも、どうでもいいです)




zaku0415-3.jpg




パッケージを開封したら、量産型ザクの頭部が。

ポリ容器ですが。



zaku0415-4.jpg



更にポリ容器から出すと、やはり同形の豆腐が。

画像だと解かり難いですが、若干緑色っぽくなっています。

食べると、枝豆風味の豆腐でした。

しかし!

豆腐にガンダムとは!!

・・・・・やるな~~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ファーストガンダムリアルタイム世代としては、たまらないコピーですね。私もあったら必ず買います。キヌとは違うのだよキヌとは にはまりました。

  • 2012/04/15(日) 20:37 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

皐月賞は

私は購入しませんでした。
今年は高松宮、桜花と連勝してたのですが、どうも道悪から多少乾いてきた中山の芝、あまりいいことなさそうなので、やめました。
まともな馬場ならグランデッツァからワイド購入を考えてたので、買わなくてよかったです。

ザク豆腐、私も見たら買っちゃいそうですよ。
そのザクが赤い彗星のだったらなおさらです。

  • 2012/04/16(月) 19:00 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

No title

こんにちは、ねおくりさん。
・・・くりたろうさんのがしっくりきますかね(笑)

先日はコメントありがとうございました。
あれからクワクワさんがコメをくれたのですが、誤字という粗相をしでかしました・・・すみません。

それにしても、ザクとうふがあるんですね。
ウラのメッセージがおもしろいです(笑)
キヌはご法度のようですね。

豆腐をパッケージからお皿へうつすとき、豆腐を崩してしまうことはありませんか?
ザクのように、形があってこその豆腐。
失敗したときの悲しさは、ファンであればあるほど、ショックなんでしょうね~。

  • 2012/04/17(火) 16:50 |
  • URL |
  • tonamiyy #-
  • [ 編集]

ザクとうふ!

こんなの初めてみましたよ^^
何でもありって感じですね!
「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」って面白すぎです♪
思わず手が出てしまったのも納得できます。
見かけ倒しではなく、枝豆風味の豆腐っていうのも中々いい感じですね^^


  • 2012/04/18(水) 23:51 |
  • URL |
  • トシクワ #-
  • [ 編集]

ミヤマさん

私は今放送中のAGEも見てます。
ガンダムは好きですよ~~。
でもお菓子だったら有り得るのですが、豆腐ですよ!!
このアンマッチな感じが・・・楽しい。(^^)
お台場に行きたいですね。

  • 2012/04/20(金) 20:38 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

ハニーさん

皐月賞は、根拠の無い自信があったのですが、砕け散りました。
勝った馬は、またしてもステイゴールド産駒。
それはいいですが、マックイーンの血が入っているので、ステイヤーだと思ってました。
菊花賞だったら軸になったのですがね~。
悔しい・・・。

シャア専用豆腐!
いつかは出そうですね。

  • 2012/04/20(金) 20:43 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

tonamiyyさん

ども!初コメありがとうございます。(^^)
くりたろうでも、ねおくりでもどちらでも良いですよ。
(昔から知り合いの方々からは、くりたろうの方がしっくりくるでしょうね)

誤字は、私しょっちゅうですよ~。
後から見て、あちゃ~~~なんて思う事は、数え切れません。
まあ、気にしないでいきましょう。

ザク豆腐!
面白いでしょう。
tonamiyyさんは、買い物の時見かけた事はありませんか?
豆腐コーナーに置いてあったのを見た時、目を疑いましたよ。
普通に絹、木綿なんかと並んで置いてあるのですから。(笑)
半笑いで買い物カゴに入れました。

容器から出す時は気を遣いましたよ。
子供と一緒に慎重にお皿に移動。
上手くいった瞬間、喜びました。
もし、崩れていたら、画像は無しでしたね。

これからもよろしくお願い致します。



  • 2012/04/20(金) 20:54 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

トシクワさん

なかなか見ませんよね~。
ていうか、あっても気づかないでしょう。
(気づいた私が変かも)
キヌとは違いますが、それはどうでも良い事。
味は、なかなかでしたよ。
夏だったら、ビールに合うでしょうね。
枝豆味の冷奴だし、格別だと思います。


  • 2012/04/20(金) 20:58 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/758-9f641944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)