休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ツクシ満開

今日はズバリ晴れッ!

夜勤明けで眠いですが、もったいないので、早起きしました。
(夜勤と言っても、夕方から夜中までだったので、少々眠ってはいますけど)

さてっ何をしようかな~~と、家の周りを散歩しながら考える。

おっ!

こないだまで、小さかったツクシ達が。




tukusi0415-1.jpg




tukusi0415-2.jpg




凄い数っ!

これ、家の庭ですよ。

過去にこれだけの数が生えてきた事はありません。

これも大雪の為でしょうかね~。

桜はまだですが、ツクシが満開でした。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


コメント

な、な・・・

□くりちゃん、やぁ□

これはすげーな。
庭にこんなに生えるものなんか。
一番下の写真なんか強烈だよね。
こんな風景はここ数年は見たことないわ~

  • 2012/04/19(木) 22:41 |
  • URL |
  • クワクワ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

クワクワさん

毎年、数本生えますが、これだけ生えてきたのは初めてですよ。
今年の大雪の影響はどうかは分かりませんが、凄い量です。

このツクシ。
ニワトリが結構食べてます。
全然減りませんけど。

  • 2012/04/20(金) 21:02 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/756-b079962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)