休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

入学式

何かと新しい事が始まる4月。

我が家の長女も今日からスタート。

今日は中学校の入学式でした。

私は仕事がはずせなかったので、残念ながら出席出来ませんでした。
(長男の時も出席出来なかったなぁ~)

今朝は雪も混じる生憎の天気でしたが、無事に終わったようです。

ついに長女も中学生ですよ。

ついこの間まで保育所に通っていたと思っていたのに・・・。

小学校はあっという間に終わってしまった感じです。

これから益々親離れしていくのでしょうね。(寂)

長男は、中3で受験生、長女はこれから勉強や部活に励む事になります。

親としては精一杯サポートしていくしかないですね。

充実した日々を送って欲しいと思います。


あと、日頃長女がお世話になっている方々へ入学のお祝いとして、お赤飯とこちらを配りました。



iwaicake0406-1.jpg




”祝”文字の入ったチーズケーキです。

どら焼きや紅白饅頭、バームクーヘンなんてもあったのですが、長女の希望によりこちらにしました。

どら焼きや饅頭のように”和”の方が、重々しくめでたい感じもしますが、私は小豆が苦手なので、こちらの方断然嬉しいです。

実際、大変美味しゅうございましたよ。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

中学生ですか、ご入学おめでとうございます^^
ほんとあっという間ですよね、うちも上の子は今年受験なので
精神的にサポートしてあげないと♪

お互いに頑張りましょう^^

  • 2012/04/07(土) 00:02 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かっつさん

ありがとうございます。
毎年、思いますが二人とも中学に上がったとなると、なんだか寂しいです。
親離れ、子離れの時期ですね。

サポートが大事ですよね。
頑張りましょう。

  • 2012/04/07(土) 09:12 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

入学おめでとうございます。
中学は3年間なので、あっという間なのでしょうね。今から勉強・部活と大変になりますのでサポートが必要ですね。頑張ってくださいね。

  • 2012/04/07(土) 15:26 |
  • URL |
  • まあちゃんパパ #-
  • [ 編集]

まあちゃんパパさん

ありがとうございます。
中学は確かに早いですね。
長男も気づけば中3。
今年は勉強一直線です。
中学生が二人となると、神経を使いそうです。

  • 2012/04/07(土) 17:51 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。
入学おめでとうございます。
ちょっと寒いですが....
4月。
入学式シーズンですね。
コチラも今週入学式があります。
準備があるので...
今日はそれにかかりっきりでした。
新学期もスタート。

  • 2012/04/08(日) 18:13 |
  • URL |
  • rainmans DS & iPad #-
  • [ 編集]

rainmans DS & iPad さん

ご訪問&お祝いのコメ、ありがとうございます。
こちらは寒いどころか、雪が降っている入学式でした。
親御さんは風邪をひかれた方もいたみたいです。
異常気象ですよ~。

入学式の準備をされるのですか。
それは大変ですね。
新学期がスタートして、心機一転がんばりたいですね。

  • 2012/04/09(月) 13:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/751-d7454208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)