10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
3月に入り、道路や歩道の雪もかなり無くなってきました。

屋外での活動も寒さを除けば、行いやすくなってきましたよ。

今日は朝からお日様が顔を出していたので、ニワトリを遊ばせつつ、車庫の掃除を。

冬の間、埃がかぶっていた自転車も出して、タイヤに空気を入れる。



pota0311-1.jpg




風は冷たいですが、日光は心地よいです。(^^)

乗りますかいっ!

今年最初のポタリングをする事にしました。

久しぶりにペダルを漕ぐ訳ですが、体が重っ。

く~~、運動不足を痛感させられます。(TT)

でも、爽快な気分も間違いないので、進行。



pota0311-2.jpg




まだ脇には雪が残っていますが、これ位は何でもありません。





pota0311-3.jpg




黒部川から山を望む。

雪が残っているので、水が冷たそうです。




pota0311-4.jpg





pota0311-5.jpg



堤防沿いの桜並み木。

4月中旬頃が見頃になります。

その時はまた画像をアップしますので。



pota0311-6.jpg





好天の為、犬を連れて散歩していたり、私のように自転車に乗っている方が見受けられました。

皆さん、春が待ち遠しいのでしょうね。




pota0311-7.jpg





時間は正午ちょっと前だったので、交通量も少なく空と山がスカッと見えます。

こんな良い天気なのに、夕方は雪だと天気予報で言ってました。

もう、雪は要らないのに。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








2012.03.11 Sun l 自転車 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.11 Sun l . l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
今回は懐かしい画像がたくさん^^
黒部川に桜並木の道、この辺りはねおくりさんのブログを通して楽しみに見てきた場所。
関東にいるのに懐かしくなれるのはネットのパワーですね♪

休日の晴天の下、景色のキレイなところを走るのは気持ちが良いですよね。
自分もひさびさに自転車乗りたくなりました^^
2012.03.12 Mon l KING-T. URL l 編集
春はもうすぐですね。
今日は仕事明けでしたが、冷たい風が吹いていたものの、日差しもあり天気も良かったので、
溜まっていた菌糸瓶を洗いましたよ^^ 冬場は寒くて洗う気にもなりません><

自転車は職場が広いので、たまに職場で乗りますが、乗っていないとペダルが重く感じますよね。
普段から運動不足なので、職場での自転車移動はいい運動になっています。

それにしても、黒部川からの山の景色は最高ですね!
まだまだ空気は冷たそうですが、春はもう直ぐですね^^


2012.03.12 Mon l トシクワ. URL l 編集
鍵コメさん
春はホントにあと少し。
待ち遠しいですね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
2012.03.16 Fri l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
私の過去の画像を覚えていた下さるのは嬉しいですね。
桜が咲いたらまたアップしますよ~。

まだ風が冷たいので、ちょっと自転車は厳しいですね。
でも、自分の足で漕ぐのは気持ち良いです。
休日の好天の日は、出来る限り乗りたいですね。
2012.03.16 Fri l ねおくり. URL l 編集
トシクワさん
HNが変わったのでしたね!

菌糸瓶を洗うのは、まだこちらは辛いです。
風と水が冷たく、数分で嫌になりますよ。

たまの自転車は結構きますよね・・・。
運動不足解消にも、なるべく乗りたいです。

黒部川からの山は飛騨山脈です。
こちらから更に石川県よりに進んでいくと、剣岳や立山連峰の景色になります。
高い山が多い富山県ですが、オオクワはなかなかいないのですよね~。

2012.03.16 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/739-a008e92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)