休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

Wind Climbing ~風にあそばれて~

ここ数日の暖かい気温の為、家の周りの雪も消えてきました。

除雪しないで済むと思うと、助かりますよ~。



niwatori0310-1.jpg



地面と草の姿も見えるようになって、ニワトリも外に出てくるようになりました。




niwatori0310-2.jpg




久しぶりなので、警戒しているのもいますが・・・。

とにかく春が近づいてきてますね。



それでは、今日もアニソンで震災復興の応援を。


”魔法陣グルグル”の前期エンディングテーマ

「Wind Climbing ~風にあそばれて~」 です。



♪ 誕生日を迎える度に

  何を祝うのかが ずっと謎だった

  見えなくなってしまったものは

  二度とかえらないと知った時

  年をとることに後悔と

  一日が過ぎていく恐怖を感じた


  どうにもならない今日だけど

  平坦な道じゃ きっとつまらない

  君と生きてく明日だから

  這い上がるくらいで 丁度いい  ♪




これはいつ頃の放送でしたかね~。

正直な話、この時の私は仕事が忙しく、まともに見た事はあまりありませんでした。

でも、このエンディングテーマは1回聴いた時から心に残りましたね。

なんていうか、柔らかい曲調と歌詞がマッチしているのです。

見ての通り、歌詞の内容も深く、励まされました。

歌っているのは、奥井亜紀さんで、優しい歌声でこの歌にピッタリの方ですよ。
(奥井亜紀さんは最近では、ポケットモンスターBWの初期エンディングテーマ「心のファンファーレ」を歌われています)


  どうにもならない今日だけど

  平坦な道じゃ きっとつまらない

  君と生きてく明日だから

  這い上がるくらいで 丁度いい  



被災地はまだどうにもならない状態の場所も多いと思います。

這い上がるくらいが丁度良いとは思いません。

ですが、震災から這い上がるしかありません。

何とか、前に進んでいきましょう。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

あれから

1年がたちましたね。
東日本大震災の復興はまだまだ少しという感じですが、がんばれ東北ですよ!!

魔法陣グルグルですが,放送してたのは知ってたが見てなかったですね。

1990年代のアニメは私は偏ってみてたからなぁ~

  • 2012/03/11(日) 10:19 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

ハニーさん

丸1年ですね。
つい昨日の事のように思えますよ、あまりにも印象が強過ぎて・・・。
本当に頑張れ、東日本、頑張れ被災地!!です。

魔法陣グルグルは当時RPGが流行っていたので、そのパロディ的な作品だったと思います。
私もまともに見た事はありませんが、当時この歌は良いっと思って好きでしたね。
コンビニ等で流れているいると、なんかホッとする気持ちになりました。

  • 2012/03/11(日) 12:23 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

画像の警戒していてなかなか出てこないニワトリは♀ですか?
警戒心が伝わってくるような姿がすごく可愛くて癒されました^^

魔方陣グルグル。
初めて聞く題名です。
どうにもならない今日だけど~、なにか逆境を乗り越えるための勇気をもらえるような歌詞ですね。

みんなで気持ちを1つに。
前へ進んで行きたいですね。

  • 2012/03/12(月) 22:32 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

警戒しているのは♀です。
でも、動き回っているのも♀なんですよ。
性格の違いでしょうね。

魔法陣グルグル!
ドラクエのパロディっぽい作品だったけかな?
私も内容はよく見てないので、解かりませんが、エンディングが良かったのですよ。

  • 2012/03/16(金) 17:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/738-9929ac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)