休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

夢を信じて

昨日は定時(17:00)まで仕事し、一旦帰宅後、21:00に再出社。

2:00前まで勤務して、後半は半休を取りました。
(さすがに、体がもちません(TT))

明け方にようやく眠りにつき、午前中いっぱい寝たり起きたりしてました。

ふ~~こういったイレギュラーな勤務が続けば、また体を壊しそうですよ。

どうにかならないものかな~~。

午後からは嫁の用事に付き合う事に。
(私は運転手です)

その途中、踏み切りでつかまると。





densya0306-1.jpg





レッドアロー号が通過。

富山地方鉄道ですが、車両が何種類かあります。

中ではこのレッドアロー号が一番かっこいいですね。


それでは、今日もアニソンで震災の復興応援を♪

”夢を信じて”


♪ いくつの街を越えて行くのだろう

  明日へと続くこの道は

  行くあてもない迷い子のようさ

  人ごみにたたずむ君は今

  恋することさえ恐れてた昨日に

  無くした涙を探してる

  夢を信じて生きてゆけばいいさと

  君は叫んだだろう

  明日へ走れ破れた翼を胸に

  抱きしめて         ♪


アニメ ドラゴンクエストの前期エンディングテーマです。

ドラクエと言えば、元々はテレビゲームソフト。

ゲームファンならやった事がある人が多いのではないでしょうか。

アニメもゲーム同様にモンスターを倒して冒険してく剣と魔法のファンタジー。

主人公のアベルの声優はアムロ・レイやペガサス星矢等でお馴染みの古谷徹さん。

しっくりきましたね。

それとプチネタ的な事を言えば、魔法使いのヤナック役はキートン山田さん。

ちびまる子ちゃんの、ナレーションの人です。

まる子のナレーションに聴きなれている為か、ちょっと違和感がありました。

あと、この歌を歌っているのは、徳永英明さん。

アニメファンやゲームファンでなくとも、聴いていた方がいらっしゃるかもしれませんね。

冒険を通して経験を積みレベルアップしていく。

震災からの復興は決して夢ではなく、必ず実行しなければいけない。

被災者の方は震災という冒険を乗り越え、確実にレベルアップしている事でしょう。

復興進行形ですが、復興とは別に、明るく生きる夢を持って進んでいくのも良いのではないでしょうか。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

震災からもうすぐ1年ですね。
ニュースで流している映像を見るたびに心が痛みます。
被災者の方々はもっと辛い思いをしているのでしょうね。
一日も早い復興を願うばかりです。

初期のドラクエ世代なので懐かしいです^^
復活の呪文でだいぶ泣かされました^^;

  • 2012/03/06(火) 23:21 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。
だいぶハードな勤務でしたね。
イレギュラーな勤務だと体が慣れていないせいか
寝つきも悪くなりますよね。
私の勤務はイレギュラーな勤務はありませんが、
夜の仕事は体に堪えます><
体が資本ですから、体を壊さないようにお互いに
気を付けましょうね♪

  • 2012/03/07(水) 00:08 |
  • URL |
  • トシ #-
  • [ 編集]

復興ってなんだろうね

□くりちゃん、おっす□

画像掲示板に書き込みありがとう。
でもね今は返信できないの。
どういうわけか返信しようとしたらプツって通信が切れるの。
もうちょっと待っててね~

震災の復興なんだけど瓦礫処理の問題が浮上してますね。
被災地が他県に協力を要請してるのに
協力を申し出てる都道府県はわずか。
静岡県の島田市とかえらいことになってるね。
あの瓦礫を何とかしないと復興もままならないと思うわ。

  • 2012/03/07(水) 02:32 |
  • URL |
  • くわくわ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/03/09(金) 07:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

かっつさん

震災から1年。
ついこの間のような気がします。
被災者の方々は今なお厳しい生活を強いられています。
一刻も早い復興を願わずにはいられません。
微々たる募金しか出来ないので、せめて少しでも元気を出してもらおうと、勝手にアニソンで復興応援してます。


>復活の呪文でだいぶ泣かされました^^;

同感です・・・。

  • 2012/03/10(土) 08:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

トシさん

私の所属する班は、生産状況によってイレギュラーな事が多いのです。
上層部になんとして下さいと嘆願してますが、どうにもならないみたい。
困ってますよ・・・。

体は大事ですよ。
私は昨年入院したので、つくづくそう思います。
健康じゃないと、仕事も趣味も出来ません。
ちょっとでも、体に違和感を感じたら無理をせずに休みましょう。

  • 2012/03/10(土) 08:46 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

くわくわさん

そちらの掲示板調子が悪そうですね。
私も何回か途切れました。(TT)

”がれき”は富山県では検討してます。
しかし、各自治体で意見が違う為、慎重な感じですね。
すぐに答えを出すのは難しい問題だと思いますよ。

  • 2012/03/10(土) 08:54 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

鍵コメさん

了解しました。
後ほど、連絡させて頂きます。

  • 2012/03/10(土) 09:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

イレギュラーな勤務は肉体的にも精神的にも響きますよね。
本当にご苦労さまです。

ドラゴンクエスト!
ストーリー全部は覚えていないのですがアベル懐かしいです。
昔は声優さん気にしてませんでしたが、星矢にちびまる子ちゃんのナレーションさんだったとは驚きました。
ゲームは3・4・5が特に好きでしたね^^
ファミコン版の3はよく冒険の書が消えて絶叫してましたよ…^^;

  • 2012/03/12(月) 22:21 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

私の部署はイレギュラーな事が多いのです。
(他部署からも、心配される事があるくらい)
体調管理が大変ですよ。

ドラクエは1~3が、印象深いですね。
ロト伝説が良かったです。
昭和アニメの声優ネタは私の得意なところ(^^)
最近にはめっきり解かりませんけどね。

  • 2012/03/16(金) 17:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/737-a1f0d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)