休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

心の絆

いよいよ3月に入りました。

春が近づいてきてますね。(^^)

今日は晴れて3月らしい暖かい日となったので、気になっていた家の周りを確認。




genkan0303-1.jpg



手で軽く触っただけてポロリっ。

あ~あ、取れてる。

除雪時にやってしまったか・・・。

他にもありそうな気がするが、これは玄関前だし早々に直さないと。

という訳で、補修剤を探しにホームセンターへ。

色々と物色していたら、コンクリート用ボンドがあったので購入してみました。

天気は明日の方が良さそうなので、修理は明日やる事にし、天気が良いのでドライブを。




umi0303-1.jpg




家の周りはまだ雪が残っていますが、海岸線は雪が無いですね。

ちょっと寒いですが、海風はなんか良いです。




umi0303-2.jpg



波はありますが、海を散歩出来る気候になってきてます。

家の周りの雪も全部消えて欲しいものですよ。



さて、アニソンで震災復興応援を!!

今日はこちら。

ウルトラマンコスモスの後期エンディングテーマ

「心の絆」です。

昭和ではなく平成ですが、こちらの曲は良い曲ですよ~。



♪ 心の絆がきっと 僕らを会わせてくれたんだ

  もうこれから ずっと忘れないでいて


  そう明日は どこにあるんだろう?

  繰り返す毎日を 数えている

  君が教えてくれたね

  生きてるっていう事

  いつの日か夢を つかむ旅と

  心の扉を開けて 新しい君に会える

  いつだって そこにある 愛という光

  心の絆がきっと 僕らを会わせてくれたんだ

  もうこれから ずっと忘れないでいて    ♪



この曲テーマはズバリ””。

れいよって YOUTUBE等で聴いてもらえれば良いですが、これは本当に良い!

中学や高校の合唱コンクール等で歌えば感動間違い無しだと思いますよ。
(昨年、そう思って中2の長男に言ったら、「ウルトラマンの曲なんか使えねぇよ」とダメ出しをされました(TT)

ウルトラマンシリーズは元気が沸いてくる曲が多いですが、これは私の中では一番良いかな~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

こんばんは

雪も徐々に溶けてきていよいよ春めいてきましたね^^
まだ風は冷たいですが、散歩程度は大丈夫です♪

震災からもうすぐ1年ですね。
絆をテーマに日本全体で盛り上げていけるといいですね。

  • 2012/03/04(日) 00:45 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

ねおくりさん
いつのまにかドライブ写真から雪が消えています。もう、春の息吹を感じられているのでしょうか?
ウルトラマンはジャックで卒業し、しばらく見ていませんでしたが、子供とともにネクサスをみだして現在に至っています。ちょうどコスモス・ガイアあたりは見ていないのです。コスモスは、やさしいウルトラマンだったそうですね。面白設定ですので、一度は見てみたい気がします。

  • 2012/03/04(日) 07:19 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

いよいよ3月に入り

何回か投稿したんだが不正な投稿となって、何が悪いのかわからなかった

  • 2012/03/04(日) 10:48 |
  • URL |
  • ハニー@ #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

こんにちは~^^

海にドライブ いいですね~^^
私の所から 砂浜を見に行こうとすると
完全に 家族でお出かけ全開モードでないと
いけないぐらい 距離があります(--;

ウルトラマンは セブンあたりで止まってますね^^;
バルタン星人とか懐かしいな~
。。。杉浦太陽って ウルトラマンやってました?

  • 2012/03/04(日) 13:08 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かっつさん

私の家の周りにはまだまだ雪は残ってます。
ですが、市街地や海付近は消えてきてます。
春は近いですね。

震災から1年経ちます。
私は何の力にもなれませんが、せめて応援をという気持ちから。
意外とアニソンに励まされる事って多いですよ。

  • 2012/03/04(日) 13:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

まだまだ家の周りや山付近には雪が残っていますよ。
でも、3月だし大雪が降る事は少ないと思います。
春は近いでしょうね。

平成ウルトラマンは丁度長男が見ている時期なので、一緒に見てました。
コスモスは確かに優しいウルトラマンでしたね。

  • 2012/03/04(日) 13:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニー@さん

FC2はたまにありますね・・・。
私も自分の記事をアップする時、過去に数回消えた覚えがあります。
なんか不具合が多いですね。

  • 2012/03/04(日) 13:20 |
  • URL |
  • ねおくり #DOnXMWe6
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

海は好きですね~。
ちょっと時間が取れれば、足が向きます。
そちらは海がちょっと遠いでしょうか~。
でも、海以外の楽しい場所は多いと思いますし、それは羨ましいですよ。

ウルトラマンは良い歌詞や曲が多いです。
励まされる事が多いですよ。

>。。。杉浦太陽って ウルトラマンやってました?

まさにコスモスがそれですよ!(^^)

  • 2012/03/04(日) 13:26 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

ウルトラマン、自分がこどものころ1番好きなヒーローでした^^
ゾフィー・ウルトラマン・セブン・ジャック・エース・タロウの6兄弟がとにかく好きで今でも6兄弟のテーマソングはたまにカラオケで歌います^^
他にはレオも少し見てました。

コスモスは見たことなくテーマソングも聴いたことないのですが、すばらしい歌詞ですね。
まさに未来へ希望をもって進むための元気をもらえそうな^^

  • 2012/03/05(月) 18:15 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

私の中では初代~レオまでが一区切りでした。
エースやタロウは歴代のウルトラ兄弟が出ていたのが好きでしたね~。

平成ウルトラマンは丁度長男が小さい時なので、一緒に見てましたよ。
ティガからずっと見てましたが、コスモスは最初の頃は怪獣を倒さないので、不思議な感じでしたね。
でも、OP、EDとも好きですね。
特にこのEDは最高です。

  • 2012/03/06(火) 16:27 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/734-eef91632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)