10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は晴れました。(^^)

けど、寒いっ。

今朝は氷点下は確実だったと思いますが、玄関や浴室は家の内側が凍っていました。

寒過ぎですよ・・・。

積雪は一段落した様子ですが、尋常ではない気温です。




yama0219-1_20120219123255.jpg




ピンと空気までが凍っている感じがしますが、おかげで空気が澄み、クッキリとした景色になりました。





yama0219-2.jpg





寒くても、シャンとしている木は立派に見えてきます。







niwatori0219-1.jpg






それとニワトリ達。

無加温で飼育していますが、いたって元気。

天然の羽毛は温かいのでしょうね。

元気に餌をねだってきますよ。

雪がある為、外には出てきませんが寒さに対しては何の問題も無い感じですね。

暖かい日が続いて欲しいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
2012.02.19 Sun l ニワトリ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは(゚▽゚*)♪
今日はこちら南関東もかなり寒いです。
一昨日は積もりはしなかったものの夜に少し雪が降りました。

真冬でも元気にしている動物やシャンとしている木々を見ると力強さを感じますね。
北海道旅行に行ったときに広がる大自然、旭山動物園の動物たちを見たときは生命の強さみたいなものを感じました。

今日はフェブラリーSを外してしまったくやしさを友だちと飲みに行って晴らしてきます^^
2012.02.19 Sun l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
関東も寒い日だったみたいですね。
雪が無くても凍結すると危ないので、気をつけてください。
フェブラリーSはこの寒さも影響したのでしょうか?!
まさかの惨敗には言葉もありません。
次の高松宮記念に目線を変えましょう。

飲んで憂さ晴らしは良い気分転換になりますね。
楽しんできてください。
2012.02.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
天然羽毛の保温力は違うのでしょうね。私は、いくら着込んでも寒さには弱いです。
2012.02.21 Tue l みやま. URL l 編集
みやまさん
やはり羽毛は違うのでしょうね。
氷点下の寒さでも、全然大丈夫みたいです。
私も慣れているとはいえ、今冬の寒さは辛いですよ。
2012.02.25 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/729-f56ad705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)