休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ヘトヘト

今週は大寒波到来。

連日、朝5:30に起き、1時間ほど除雪してから出勤。

帰ってきてからも、1時間ほど除雪。

寝不足と疲労でヘトヘトです。(TT)

もう、勘弁して欲しいと切実に願います。

土曜になり少しはゆっくり出来るかと思っていたら、またしても凄い積雪。






yuki0128-1.jpg






懸命に2時間ほど除雪作業を行い、やっとこの状態。

隣の家の車の埋まり具合で、積雪量がわかるかと思います。




yuki0128-3.jpg




道路も雪の壁になっています。






yuki0128-2.jpg






屋根からぶら下がるツララも、長いこと。






yuki0128-4.jpg




庭の物干し台も埋まってます。

あ~~腰と膝が痛いし、精神的に疲れているし~~白い物は見たくないですね。

仕事は休みなので、ゆっくりとしたいですが、嫁の親戚に不幸があり、喪服を着て出掛けないといけません。

いろんな事が重なると大変です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村







コメント

哀悼

□ 哀悼 □

親類にご不幸があったとのこと。
ご冥福を。

いろんなことが一度にあるとたいへんだよね。
くりりん、雪かきの際なんだけど腰を守っておくれよ。
高い場所では気をつけてね。

しっかし、すげー雪だな。
隣りの車は2階バスみたいになってるし
物干し竿はトナカイの角みたいだな。

  • 2012/01/28(土) 11:39 |
  • URL |
  • クワクワ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

クワクワさん

どうも、哀悼の言葉痛み入ります。

重なる時は重なるものですね。
疲れもありますが、こういったものに参列するのは、辛いですよ。
もらい泣きしそうになります。
大往生だったと思いたいです。

もう、雪は要りません。
腰に爆弾がある私には、厳しい作業です。
これで仕事に支障があっても、自己責任にしかなりません。
コンプライアンスが叫ばれている中ですが、法的に整備できないものですかね~。
除雪作業も労災にしてもらえるとかね。

  • 2012/01/28(土) 18:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/718-73aa4057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)