休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

久々の産卵

最近、気温の高い日が続いている為か家の周りの雪も溶けてきました。

雪があると、怖いのか外に出ないニワトリも出てくるようになってます。





tamago0122-2.jpg




丁度お日様も顔を出してきて、いっそう暖かく感じますね。

しばらく遊ばせていた後、小屋を見ると。




tamago0122-1.jpg



おっ、卵!

11月の末くらいから寒い為か産んでなかったのに。

気分を良くしたのかな。(^^)





tamago0122-3.jpg




まだ、温かいので、産んでからそんなに時間が経ってない様子。

後で、食卓に上がる事になると思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

ニワトリを飼っているとは、初耳でした。これは、産み立てでおいしそうですね。私なら卵ごはんでいただきたいところですが、どのようにして食べられたのか気になるところです(笑)

  • 2012/01/23(月) 04:58 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

ニワトリ!
知りませんでしたっけ?
以前はわりと記事にしてたいのですが、最近はしてませんでしたからかな~。
卵ご飯もアリですね!
ですが、定番の卵焼きになりました。

  • 2012/01/28(土) 10:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/715-5130c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)