10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
冬の弊害は雪をメインとして色々とあります。

まあ、寒いというのが一番かもしれませんが、中でも氷点下になると更に大変です。

氷点下になると、水関連は凍結しますが、これによっての弊害の例として、こんなのが。




waipa0115-1.jpg



車のワイパーゴムの裂け。

嫁の車ですが、昨日長男の送迎時に裂けてしまったようです。

運転席側だけかと思ったら、助手席側も裂けていました。

やれやれ、また余計な出費が・・・。

まあ、この程度なら自分で出来るので、ワイパーゴムを買いに行ってきました。

カー用品店とホームセンターで値段を比較し、ホームセンターの方が若干安かったので、そちらで購入。




waipa0115-2.jpg




2つで1000円ちょっと。

妥当な値段なのかな?

早速、裂けたワイパーゴムをはずし、取り付ける。





waipa0115-3.jpg




2本で10分ほどで作業終了。

気温が氷点下の時は、よ~く氷を溶かしてからワイパーを動かした方が良いですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
2012.01.15 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

雪だとワイパーを動かすのも、ちょっとしたコツがいるのですね。雪国の大変さがわかります。
ワイパーってそんなに簡単にかえられるのですね。知りませんでした。いつも、ガソリンスタンドで交換してました。
2012.01.16 Mon l みやま. URL l 編集
みやまさん
雪というか~フロントガラスの凍結で、ゴムが裂けるのです。
(私は以前、黄砂でも同様な事が起きました)
氷点下の時はまず暖めるのが大事ですよ。
ワイパーゴムの取替えは簡単ですよ。
なるべく、出来る事は自分でやれれば楽しさもありますね。
2012.01.20 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/711-36846ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)