休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

天候が回復してきたので(^^)

最近、何か疲れている為、休日の今日はゆっくりと朝寝坊をしようと思っていたのですが・・・。

またしても積雪が。

まあ、休みだし慌てなくても大丈夫×2と、のんびりとしていました。

ところが!

長男は部活があり、送迎をしないといけないっ。

面倒くせ~~と思いながらも、嫁から尻を叩かれ、渋々除雪を開始。

今回のは湿った雪で、かなり重いっ。

時間も無いので、嫁も加わり除雪をしました。

その甲斐あって、30分ほどで車を出せるまでになりましたよ。

無事に長男を送っていき、家の中にこもったいたら、天気が回復してきてお日様も顔を出してきました。

こうなると、外に出たくてウズウズしてきます。

ストレスも溜まりつつあるので、解消も兼ねて出掛けてきました。




michi0114-1.jpg





気温が低く寒いですが、青空って気持ち良いです。

爽快な気分で、車に乗りながらブラブラと流す。

ペットショップに立ち寄り、色んな生き物を見て回る。

今年は辰年の為か、タツノオトシゴの人気が高いみたいですね。

ペット達を見て癒され、またフラフラと車を流す。
(衝動的に欲しいペットがいましたが、ここは我慢)

そして富岩運河環水公園へ。



hugan0114-1.jpg



夏場の方が気持ち良い気もしますが、雪景色の公園もなかなか良いです。




tori0114-1.jpg




鳥達も日光浴してました。

ちょっとだけ見るつもりでしたが、せっかくなので園内を散歩。




hugan0114-2.jpg





雪景色と冷たい風で寒かったですが、なんか気分が良く散歩出来ます。





tori0114-2.jpg






こちら側でも鳥達が日光浴してました。






hugan0114-3.jpg






ぐるっと一回りしてから帰宅。

予想外の晴れ間で、良い時間を過ごせました。(^^)

休日に晴れるっては、ちょっと得した気分です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私の住んでるとこは温暖化の影響で、ここ数年雪が降らないんです~
というか降っても積もらない。
その代わり夏が異常に暑くなりましたが(汗

車出せるように雪かき、ほんと毎日大変ですね。
かなり重労働ですよね。

雪景色見てると、すがすがしいんだけど、寒そうと思う自分います



  • 2012/01/14(土) 23:38 |
  • URL |
  • ハニー@ #-
  • [ 編集]

ハニー@さん

そちらはスキー場もあり、多いイメージもあるのですけどね。
まあ、こちらも海側は積もらないので、県でも場所によって違うのでしょう。
夏はこちらもフェーン現象で暑くなりますぞ。(^^)
(朝の7:00過ぎから30℃を超えているとさすがにバテます)

車を使用しないのであれば、除雪は慌てないのですが、生活の足ですからね~。

雪景色は確かに綺麗ですよ。
見ている分は綺麗なものですが、生活だけに関しては、厄介な物です。

  • 2012/01/15(日) 12:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

除雪作業、お疲れ様です。2人かかりで30分とは、それはきついです。高齢の方は、たいへんでしょうね。
衝動的に買いたくなった生き物ってもしかして、フロリダブルーですか?(冗談です)

  • 2012/01/16(月) 05:27 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

除雪作業は本当に~憂鬱で大変な作業です。
高齢の方は並大抵の苦労ではないと思いますよ。
(私は高齢になったら、除雪機を買いたいと思ってます)

フロリダブルー!
それもありましたね~~。
確かに良いですが、シーポニー(タツノオトシゴ)が気になって。
しかし、高価格だし、飼育環境も大変そうだし・・・。
いつかは飼育してみたい種ですよ。

  • 2012/01/20(金) 17:44 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/709-adcc586a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)