10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
年末から鼻が痛かった私。
(鼻の先端表面部分と鼻腔の痛み)

放っていても治るだろうと思っていたのですが、全然痛みがひきません。(TT)
(鼻腔の痛みは無くなりましたが、鼻を触ると先端表面が痛いのです)

いわゆる”めんちょう”だったら、吹き出物状の物がありますが、今回のはパッと見、外観上は普通なんです。

過去に無い感じの症状でちょっと困ってました。
(顔を洗う際、鼻に触れると痛くて・・・タオルで顔を拭く時も痛いのです)

幸い今日まで、会社は休みなので、医者に行こうと思い、行きつけの耳鼻科に電話をしてみる。

・・・・・・電話音が鳴るばかりで、誰もでない・・・・・・。

??????。

今日は何曜日だっけ?。

ん?木曜か~~なんてこったい、休診日じゃないかいっ。

なんとタイミングの悪い。

行けないと思ったら、なんだか余計に痛くなってきた気が。

ふ~む、明日から仕事で、早く帰れる保証はないし~~弱ったなぁ~~。

他に近くに耳鼻科はなかったっけ~~とネットと電話帳を調べる。

総合病院だったらありますが、それほど大袈裟なものでもないし~~。

と、隣市に耳鼻科があるのを発見。

木曜日でも見て頂ける感じなので、電話をしてみると初診でも可能との事。

早速、夕方行ってきました。

初めての所は若干緊張しますが、この痛みは結構邪魔なので、そうも言ってられません。

で、診てもらうと、何らかの菌が鼻腔から入ったみたいな感じです。

どんな事が原因ですか?と尋ねたら、鼻を触ったり、鼻毛を切ったり抜いたりすると、こういう事があるみたいです。

言われてみれば、週に1~2回程、鼻毛を切ったり抜いたりしています。

色んな要因があるものですね。

診察が終わり、飲み薬(抗生物質)を頂き帰ってきました。




kusuri0105-1.jpg




鼻毛は厄介物ですが、処理をし過ぎると、弊害が出ますね。

これからは、鼻毛処理の頻度を減らそうと思います。

でも~~見た目も気になりますが、なんだかムズムズするのですよね~~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.01.05 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

鼻は、大変でしたね。
わたしも数年前になった症状と一緒ではないでしょうか?
鼻毛を抜いたところから菌が入ったようで鼻のふちを触ると、かなり痛かったです。お大事にされてください。
2012.01.07 Sat l みやま. URL l 編集
こんにちは
私も最近鼻が痛いんですよね。
乾燥肌なので鼻をかみすぎると、すれてヒリヒリして^^;
常にクリームを塗ってるのでテカってますけど。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
2012.01.07 Sat l かっつ. URL l 編集
みやまさん
触らなければ、痛くないのですが、うっかり触ると・・・。
せっかくの休暇だったのに~。
今は薬が効いたのか、痛みが治ってきてます。
予想しない所から菌が入るものですね~。
2012.01.08 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
鼻をかみ過ぎての痛みも嫌ですね。
でも、今回のはそれとはまた違った痛みで、結構困りました。
鼻を触り過ぎるのも、ダメなんですね~。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

2012.01.08 Sun l ねおくり. URL l 編集
もう鼻は 大丈夫でしょうか(--;

鼻の手入れしすぎるとそんな事になるんですね~
私は 大丈夫でしょうが(妻に笑われてから 鼻毛の処理するんで^^;)
しかし 休みの日に病院行くのが一番疲れますよね--;ヾ
2012.01.08 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
薬が効いているのか、痛みは無くなってきました。
さすがに医者で頂ける薬は効き目が違いますね。
鼻はわりと繊細な部分みたいですよ~。
清潔にしていないとダメですね。
鼻毛は体にとって、フィルターの役目をしているので、切ったり抜いたりし過ぎは良くないとか。
何事も程々が一番みたいですよ。

休日はのんびりしたり、自分のやりたい事で時間を使いたいですね。
医者は待ち時間や往復の時間を含めると半日くらい無駄にする事もあります。
健康あっての楽しい休日になりますね。
2012.01.08 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/706-b209d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)