休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

また積もっている・・・

昨日は1日家の大掃除。

まあ、埃が多いこと・・・。

家族みんなで分担しながら、行いましたが、どうにか年内には終わりそうです。

夕方から、会社の同僚と飲みに行き、昨日は終了。

さて、今日は昨日の続きをと思っていたら、また積雪が~。




yuki1230-1.jpg



yuki1230-2.jpg




唖然としながらも、除雪しないとどうにもならない。

やや二日酔いの体に鞭打って、除雪をしました。

もう~・・・・・。

予定通りにはいかないものですね。

とにかく、家の前周辺の雪を片付け、一旦終了。



yuki1230-3.jpg



庭の木も寒々しく、見えます。

これから掃除の続きですが、既に疲れてしまいました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

雪かきお疲れ様です^^;

毎年の事なんでしょうが 頭が下がる思いです
雪が降る地域の方に 寝正月なんてないんですね(--;

今年は 少なかったですが お付き合いありがとうございました
来年も よろしくお願いします^^y

  • 2011/12/30(金) 14:02 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

No title

今年も残すところあと1日。私も実家のお掃除をしてました。でも、子供がいるとなかなかはかどらず、でも、大掃除を学ばせないといけないのでお手伝いもさせねばならず大変です。
極めつけは、穴の開いた障子を補修ですませようと横に寝かした途端、どこからともなく3男が走ってきて、いきなりその上にのって見事に破ってくれました。おかげで、それから障子買いに行ってと大変でした。(笑)
こちらは、雪かきはしなくていいので、その分楽なはずなのですけど、なかなか終わりません。

  • 2011/12/30(金) 19:20 |
  • URL |
  • まあちゃんパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

確かに毎年の事ですが、やっぱり嫌ですね~。
基本的に12月~3月までは雪は降って当たり前。
完全な寝正月は超暖冬では無い限り厳しいですね。

私も諸事情で、ペット達を減らしています。
ペットネタは少なくなりますが、こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

  • 2011/12/30(金) 20:31 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

まあちゃんパパさん

そうそう、大掃除は子供達に対しての学習でもありますね。
神棚も綺麗にして、神様に感謝する。
これも大事だと思って、毎年手伝わせています。
障子の張替えも面倒ですね~。
私の所は夏に替えて綺麗なままなので、今回はそのままでした。
雪掻きも大変ですが、時間のメリハリが出来るので、集中は出来ますよ。

  • 2011/12/30(金) 20:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/699-1e89d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)