10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
クリスマスの今日は予想通りの雪でした。

せっかくの休日のクリスマスですが、朝から除雪作業におわれる・・・。

どうせなら、大掃除を少しでも進めたかったのですがね~。

と、ぼやいても雪が無くならないので、懸命に除雪。

ある程度の区切りをつけて、ちょっと一息入れる。

休んでいる間に、有馬記念の予想を。

今回のメンバーは3冠馬のオルフェーブル。

これがラストランにになるブエナビスタ。

天皇賞馬、トーセンジョーダン。

宝塚記念馬、アーネストリーなど、豪華な顔ぶれです。

気持ち的にはブエナに勝たせたい思いがあるので、応援の意味の含めてブエナを本線に。

あと、ヴィクトワールピサもなんか気になり、オルフェーブルを絡めた、馬券で勝負。

結果は~~~。

ブエナに勝ってほしかったのですが・・・。

オルフェーブルは強いっ。

ディープインパクトだって、3冠の後の有馬は2着だったのに、凄いですね。
(次の年の有馬では、勝ちましたけどね)

馬券は、はずれるし、ガックリですよ。(TT)
(私の所にはサンタさんは来なかったみたいです)

意気消沈しながら、窓を眺めると、降り続く雪。

やれやれ、積雪が多くなる前に、除雪を進めておきますかいっ。






yuki1225-1.jpg





午後4:00過ぎの画像ですが、車道も歩道も雪で埋まっています。






yuki1225-2.jpg





競馬ではずれた思いを雪にぶつけながら、ぬぉぉぉーっと、雪かき。

吹雪いて視界も悪くなってきました。

一通り終え、家に入りましたが、なんだか喉が痛いし、鼻水も出てきた。

ちょっと寒気もするし・・・まずいなぁ~~。

明日は仕事があるので、除雪作業は止める事が出来ないし。

今年は、あまり良いクリスマスとは言えませんでした。

風邪薬を飲んで、早めに寝るかな。

明朝は除雪の為、早起きしないといけない様子だし。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村




2011.12.25 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
雪、多いですね~^^
こっちも同じような風景ですけど。
雪掻きしても先に寄せたところがすでに白くなってますからね^^;
でも結構いい運動になるので冬の間の
トレーニングにはいいかもしれませんね^^

風邪引かないようにして下さいね~
2011.12.25 Sun l かっつ. URL l 編集
No title
見ているだけで寒くなる写真ですね。雪って静かな時は優しく美しいのに、吹雪の写真となると一転荒々しく厳しい表情に変わりますね。
競馬、TVで初めて最後まで見ました。オルフェーブル、強かったですね。競馬はまったくわかりませんが、ラストの伸びはすごかったです。
2011.12.26 Mon l みやま. URL l 編集
かっつさん
よく降りましたよ~。
月火水と3日連続、早朝、夜間と除雪におわれました。
おかげ、上半身が筋肉痛です。(TT)
風邪薬を早めに飲んだ為か、具合は悪くはなりませんでしたよ。
トレーニングにはなりますが、続くと仕事にも支障が出るので、出来れば降ってもらいたくはないですね。
2011.12.28 Wed l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
除雪作業は晴れていれば、まだなんとかなりますが、吹雪いている時は最悪です。
極度の寒さに加え、視界の悪さ、動き辛さ、まるで拷問ですよ。(TT)
除雪している時は、なんでこんな目に~とすっごく思います。
スキーやスノボなどの楽しさもあるかもしれませんが、生活圏では災害と一緒ですよ。

有馬記念はがっくりでした。
でも、オルフェーヴルは今後の活躍に期待大です。
凱旋門賞を獲って欲しいですね~。
2011.12.28 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/697-777d338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)