タイヤを転がし、ボールを転がし

今日は久々に晴れた日曜でした。

これが今月の上旬あたりであれば、釣りやポタリング日和なんですが、今は晴れても風が冷たくて・・・。

とは言っても、せっかくの休日の貴重な晴れ間。

無駄にする訳にはいきません。

冬に備えての屋外活動をしましたよ~~。

屋外飼育のメダカを少しでも日の当たる場所に置き、水を交換。

越冬(冬眠)する生き物達を越冬体制に。
(クワ達は終わっているので、亀やスッポンなど)

などなどを終わらせ、こちらでは生活に関する重要な事も。

車のタイヤ交換作業(夏用 → 冬用スタッドレスへ)です。

これが結構面倒なんですよね~~。

私の車は先日、12ヶ月点検時に終わらせているので、嫁の車を。





taiya1127-1.jpg






軽カーなんで、タイヤも軽く楽と言えば楽なんですが~~。

油を注したり、空気圧の設定なんかもしているとそれなりに時間も掛かるし、重労働なんです。

以上の作業に午前中いっぱいを費やし、さて、午後から何をするかな~~とJC(競馬のジャパンカップ)の予想をしながら考えていたら、長女が天気が良いので遊びに連れて行けと。

久々にポタでもと思っていたのですが、たまの日曜の好天だし、まあいいか。

と言っても、タイヤ交換作業等で疲れているので、そんなに遠くは行きたくない。

長女にリクエストを聞いたら、ボウリングと。

ふ~ん、タイヤを転がしたあとに、球転がしか~~。

近いし、それほどお金も掛からないので、行って来ました。

日曜の午後なので、結構人がいましたが、待たずに出来ましたよ。

最初は特にスコアも気にせず、ダラダラとやっていたのですが。

途中から隣のレーンに家族連れがきて、そちらのお父さんがなかなかの腕前。

ダイナミックなフォームから、良い音をたてて、ピンが踊っています。

いきなりストライクを。

むむむ!

ちょっと燃えてきた。

隣にいるし、こちらも家族連れ。

気合を入れて~~私も真剣モードに。






bowring1127-1.jpg





1ゲーム目の8フレからが、その結果です。

なんとか面目を保ったかな~~。

しかし、それを持続出来ないのが、私。

2ゲーム目はさんざんでした。(TT)

普段使わない筋肉を使うし、利き腕が疲労困憊です。

まあ、良い運動にはなりましたね。

JCは~~。

私はブエナビスタとウインバリアシオンが本線。

ブエナビスタは良かったのですがね~~撃沈。

競馬はここ最近のG1レース、負け続きです。

やっばいなぁ~~有馬まで資金を稼がないといけないのに・・・。

年末ジャンボも買ってみようかな~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あなたもアベレージ200を突破できます!

誰でもある秘訣を知るだけで200アップゲームを連発し、アベレージ200に到達する方法があります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

タイヤ交換お疲れ様です^^
意外と疲れる作業ですよね。
でもそのジャッキはいいですよ♪
うちのなんか元々ついているジャッキなので疲れる疲れる^^;

ボーリングもたまにやると燃えますね~
しかし次の日の筋肉痛がひどい(爆)

かっつさん

私は油圧ジャッキが無いと、タイヤ交換したくないですね~。
付属のものは面倒だし、疲れるし・・・。
面倒なのと疲れるくらいならと、頑張ってこのジャッキを買いましたよ、数年前ですが。

たまにボウリングをすると、腕と手首の疲労が。
PCを使用するのも、一苦労です。

始めまして(_ _)/ タイヤ交換お疲れ様です。 『タイヤを転がし、ボールを転がし』←ってうまい事言いますね~ タイヤ交換は腰に来ますから気をつけてくださいね。
タイヤは転がすコツを覚えると楽ですよ//

こんばんは

ジャパンカップ、今回ローズ、ペルーサ、ヴィクトワール、トゥザ、エイシンの人気4歳勢をぶった切りでトーセン、ブエナ、デインドリーム、ウインバリアシオン、トレイルブレイザーのBOX馬連買いしました。
デインとブエナの組み合わせは配当低いので買わなかったけど。
天皇賞馬とブエナで2000円以上の配当はおいしかったです。
安勝のウインが早め動いてまくらなければトレイルブレイザーとトーセンでもしかしたら万馬券的中もあったかなと、そこが残念なんだなぁ。


ミチさん

はじめまして。
コメありがとうございます。
タイヤ交換の後にボウリングをすると思わなかったので、こういうタイトルになりました。
大きなタイヤは腰にきますね。
腰痛持ちなので、重いものは気を遣いますよ。
これからもよろしくお願いします。

ハニーさん

JCはもったいなかったです、
思ったのは、さすが天皇賞馬ってとこですかね。
ブエナは今回やや人気を落としていたので、馬券的はいいなぁと思っていただけに悔やまれますね。
まだまだGIは続きますが、有馬まで面白いレースは無いですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード