10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
富山県では今日から狩猟が解禁になったみたいですね。

河川敷などでは、鳥類ではキジやヤマドリ等、獣類ではタヌキやウサギ等が狩猟の対象となるみたいです。

天気の好い日には、河川敷を散歩したり、ポタリングする私にとっては、あまり嬉しくない事ですよ。
(ウロウロしていると、ハンターや狩猟犬から嫌な顔をされる気がします)

これからは天気が好くても、あまり河川敷に行けないなぁ~。

それにしても、最近○○ハンターと言う言葉を耳にしますね。

テレビ番組では、”珍獣ハンター”なんてのもありますし、アニメではジャンプに連載中の”ハンター×ハンター”も放送されています。
(ハンター×ハンターは、数年前もやっていましたね、リメイクかな?)

釣りをされる方は、フィッシュハンターかな?

こちらでは、海岸でヒスイを探す、ヒスイハンターなんてのもあるかも。

まあ、何かをゲットするのは、○○ハンターと言えるのか?
(私は夏場はカブクワハンターになりますね~~)

そんな中、長女がこれを拾ってきました。





donguri1115-1.jpg




秋の情緒ある”どんぐり”。

私は毎年拾っているのですが、それを知っている長女が遊びがてら拾ってきました。

さしずめ、”どんぐりハンター”と言うところか?!

また発芽するか実験してみるかな~~。



今日からまた夜勤なので、この記事をアップしたら、寝ます。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



2011.11.15 Tue l 植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
ポタリングもそろそろ終盤ですかね~^^
寒くなってきましたし。
雪が降る前にゆっくり散歩してみたいもんです。
どんぐりも季節感があっていいですね。
たくさん植えて林にして下さい^^
2011.11.16 Wed l かっつ. URL l 編集
おはようございます^^

か、河川敷にまでハンターが来るんですか
私のイメージでは 山奥でやるイメージが。。。
ねおくりさん気をつけてくださいね
何十年も住んでらっしゃるから慣れてますか(--;

ぷぷっ 可愛いボトル^^
これは絶対 子供たちにうけるな~
花一輪でも 入れるといいかも^^y
2011.11.20 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
こちらも先週から狩猟解禁になっているそうです。まあ、目にしたことはないのですけどね。
娘さんは、どんぐりハンターですか、かわいいですね。我が家の夏は、さしずめ化石ハンターでした。
2011.11.20 Sun l みやま. URL l 編集
かっつさん
最近寒いですね~。
私の家では暖房器具が活躍してますよ。
そちらも同様でしょうか?
ポタリングはそろそろ厳しい季節です。
雪が降るまでに、何回行けますかね~。
2011.11.20 Sun l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
こちらでは河川敷にハンターがいるのは特に珍しくありません。
生で猟銃や猟犬を見ると、結構怖いです。
元来犬好きな私ですが、猟犬は迫力があるというか・・・。

丸いボトル可愛いですよね?!
透明感があれば、メダカなんかを入れても良いと思うのですが、ちょっと駄目なんですよね~。
2011.11.20 Sun l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
そちらでも狩猟解禁ですか。
山等では、猟銃の音が響いてそうですね。

化石ハンター?!
それはかっこいい。
私も化石探しをしたいと思っているのですよね~。
2011.11.20 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/683-745cf8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)