休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ハートのカメムシ

今週も夜勤ですが、今週土曜出勤の為、今日は中休み。

つかの間の休息をしております。

さて、朝帰ってきて、1時間ほど仮眠をとり、外にでたら変な虫が。

寝ぼけ眼の目をこすりながら、凝視してみると。

カメムシでした。

なんだ、カメムシか~と思ったのですが、これがなかなか面白い感じ。

こんな具合です。




kamemusi1020-1.jpg




kamemusi1020-2.jpg




kamemusi1020-3.jpg



背中に黄色のハートマーク!

これは珍しい、ひょっとしたら新種では?と思ったのですが。

ネットで調べると、そうでもないみたい。

でも、私的にはレアな昆虫に出会えたので、新種みたいなものですよ。(^^)

なんか良い事でもある前触れかな~~。
(そう思いたい)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

お~これは珍しい^^
初めて見ましたよ♪
ハートはかわいいけどカメムシはね~
でも何かいい事あるかもしれませんよ^^

  • 2011/10/20(木) 21:46 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

お久しぶりです。

ハート模様のカメムシなんて珍しいですね。
これは何かいい事がある前兆かもしれませんよ^^

  • 2011/10/21(金) 23:18 |
  • URL |
  • トシ #-
  • [ 編集]

No title

初めてみるカメムシです。私にとってカメムシ=緑色=とってもクサイ なのですが、そのイメージとかけ離れてかわいいです。
今週も夜勤ですか。体調管理が難しいとは思いますが、体を壊さないように頑張って下さいね。

  • 2011/10/22(土) 06:18 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

かっつさん

珍しいですよね?!
私もそう思い、ネットでしらべたのですが・・・そうでもなかったみたいでした。(TT)

かわいいですが、カメムシなので、直接は触れてません。
もし、あの独特の臭いをやられたら・・・。
触れずに眺めるのが一番の虫ですよ。

  • 2011/10/23(日) 19:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

トシさん

背中の黄色ハートはなんともかわいいです。
カメムシではなかったら飼育するところですが、ちょっとこの虫は・・・。
良い事を期待してます!!

  • 2011/10/23(日) 19:39 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ミヤマさん

やはり珍しいですよね。
私も初めてだったので、新種(または突然変異)期待を込めて、ネットで調べたのですが・・・。
普通種みたいでした。(TT)
写真撮影は触れないように撮りましたよ~~。

夜勤はやっぱり辛いですね。
同僚が金曜に発熱したので、早退。
金、土と私一人で、こなしました。
キツイ仕事です・・・。

  • 2011/10/23(日) 19:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/673-ca6006cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)