休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ありゃ羽パカ・・・

10月も半ばになってくると、クワガタ達の冬支度の準備をしないと。

夏になってもまだ羽化していない幼虫もいたので、どうかな~?全部ホジホジしました。




akoya1016-1.jpg




阿古谷産オオクワ♂。

まずまずですね!

他♂や♀もそれなりに羽化してました。
(少々のディンプルがあるのもいますが)

で、やっぱりこんな個体も。




aichi1016-1.jpg




愛知産オオクワ♂ですが、羽パカ~~ドッカ~ン。

どうしてもこんな個体が出てきますね。

固まっているので、もうどうしようもありません。

清潔に管理して、過ごしてもらいます。

あと、まだ幼虫が2頭。

この2頭は完全にセミ化している感じで、無事に羽化は期待薄ですね。

まあ、気長に待ちます。

これで、全数確認したので、11月に入ったら本格的な越冬準備となります。

餌交換作業もあと少しとなりました。

今年は仕事も忙しく、なかなか面倒を見れませんでした。

来年はどうなるかな~~。



さて、今日は秋競馬のG1第2弾。

秋華賞。

春の桜花賞、オークスに続いての3歳牝馬の最後の3冠目。

私は桜花賞馬のマルセリーナからいきました。

トライアルではイマイチでしたが、本番ではくると読んでいました・・・。

撃沈。

やっぱり牝馬は難しいです。

しかし、スッキリしませんね~~。

あの馬出ていたらと思うと・・・。

エリ女には出てくると噂されていますが。

まあ、いいや。

次は菊花賞。

皐月、ダービーときて~~獲れるかな~~。
(つーか、獲って欲しい~~)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

□くりりん、おはよう□

下スレのカエルのコロニーおもろいな。
多くの人なら「カエルきっしょー」って削除するものを
さすがくりちゃん。
やっぱ生き物を飼ってると
「害がないならまぁいーや」って気になるよね。

さぁ、クワクワさんも越冬準備しないと。
遅れると凍死の原因になるしね~

  • 2011/10/18(火) 09:03 |
  • URL |
  • クワクワさんた #-
  • [ 編集]

秋華賞

ですが、内枠が京都開催G1当日まで、圧倒的有利で、他のレースでも力のある馬が結構真ん中より外は行ったのは皆沈んでるので、真ん中より外の馬、ホエールやマルセもぶった切りで購入しました。
アヴェンチュラから馬番1~8番までの流しでゲットしましたよ。

  • 2011/10/19(水) 21:47 |
  • URL |
  • ハニー@ #-
  • [ 編集]

クワクワさんたさん

カエルのコロニー!
なんか微笑ましくないですか?
私はカエルは嫌いではないので、全然問題無いですよ。

越冬準備はなかなか大変ですよね~。
でも、ゼリー交換作業から逃れられるのは、ちょっと嬉しいです。

  • 2011/10/20(木) 19:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニー@さん

あの秋華賞をとるとは、さすがですね!
私はどうもアヴェンがイマイチ信用出来なくて・・・。
桜花賞馬もオークス馬も駄目でしたね~。
私は2歳女王のあの馬の復活が待ち遠しいです。

  • 2011/10/20(木) 19:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/672-532f3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)