10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
川遊びをしたものの、まだまだお日様の光を浴びたい気分。

体育の日でもあるし、運動しないとね。

気分転換も兼ねての運動はやっぱりポタかな。






pota1010-1.jpg






気の向くままにペダルを漕ぐ。

秋晴れが気持ち良いです。

アスファルトの走行も楽しいですが、ちょっとした悪路は更に楽しい。

なので、こんな場所を走行。





pota1010-2.jpg




秋なので、ススキが多く、秋景色を楽しむ事ができます。





pota1010-3.jpg





山と川とススキを楽しみながら走行。


気持ち良いです。(^^)


秋らしいこんな花も咲いていました。





pota1010-4.jpg




一緒にパチッ。







pota1010-5.jpg






それから更に奥へ奥へと走る。






pota1010-6.jpg





へぇ~こんな所に川があったんだぁ~~。

意外な発見です。

魚はいるかな~と歩いて散策していたら、茂みからガソゴソと物音がっ。

やべぇ~~今時期は熊がいても不思議じゃない・・・。

ビクビクしながら、後ずさりをしていたら。

バサバサという羽音とともに、キジが飛んでいきました。

思わず「ギャー」と叫んでしまいましたよ・・・。

これは、ホントにビックリした。

キジで良かったです。

気を取り直して、また進んでいく。






pota1010-7.jpg






こんな川もありました。

そこから更に進むと舗装された道に出て、市道につながっていました。

帰りはこの市道から帰宅。

砂利道から舗装されたアスファルトに出ると、タイヤが軽く感じますね。

今日は景色を楽しみ、運動が出来ました。

夜勤の気分転換が出来ましたよ!!











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




2011.10.10 Mon l 自転車 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは^^

あいかわらず 仕事忙しいみたいですね
外に出るのが 気持ちいい季節になっていい感じです
 
川遊び いいですね^^ めだか水槽が 賑やかに^^ 

怪我したみたいですが どんな感じでしょうか? 
お互い 怪我なしで行きたいものですね^^y
2011.10.10 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
No title
夜勤お疲れさまでした。同じ時間を働くにしても体のリズムが変わる夜勤はきつかったと思います。
昨日は、私も家族で自転車に乗ってサイクリングを楽しみました。このようなゆったりとした時間の過ごし方っていいですよね。
2011.10.11 Tue l ミヤマ. URL l 編集
こんばんは
お仕事大変そうですね^^;
でもポタリングでリフレッシュできてよかったですね。

オイラも悪路にわざと行ってしまいます^^;
その方が楽しめるし、新たな発見もあるし♪
まだまだ冬までは楽しめそうですね。
2011.10.12 Wed l かっつ. URL l 編集
きれいな川ですね、
こんばんは。
なんともきれいな川ですね。
自転車はさぞ気持ちイイでしょうね。わが家ならきっとカマキリを探したりしますが・・・。
2011.10.13 Thu l takutakeru. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
散歩したり自転車で走っていると、本当に良く季節を感じることができますよね^^
自分も運動不足解消にと歩くか自転車で走るようにしているのですが、ただただ生活していると分からないような発見があるな~とかすごく思います。
そしてそのままショッピングセンターなどに寄ってペットショップを覗いてみたり^^

季節を楽しむ意味でもこういうひと時が大切だな~と実感しますね。
すごくリフレッシュできます^^
2011.10.14 Fri l KING-T. URL l 編集
ペット好きパパさん
お久しぶりです。
その後、如何でしょうか?
ペット好きパパさん御自身も無理をなさらずに。

仕事は異動等で慣れない仕事の日々が続いて、心が折れそうです。
まあ、なんとかやってますけど。

怪我というか・・・。
椎間板ヘルニアになってしまい、入院していましたよ。
腰を痛めると駄目ですね・・・。
無理が出来ない体になりました。

2011.10.15 Sat l ねおくり. URL l 編集
ミヤマさん
夜勤って、やっぱり体が馴染みません。
夜勤の週は慢性的な睡眠不足になります。
(毎日の睡眠時間は平均して2~3時間と言うところですね)
ストレスが溜まる一方ですよ。

自転車で外をノラリクラリは良い気分転換になります。
家族でも良いですが、一人でマイペースにポタも良いですよ。
人気が少ない自然の所は、本当に気持ちが良いです。

2011.10.15 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
仕事の事が諦めるしかないですよね~。
もう、休日に気分転換して乗り切るしかないですよ。

悪路走行が楽しいですね。
童心にかえり、楽しんでます。

冬か・・・。
嫌ですね~~。
自転車も釣りもクワ採集も出来ない季節。
寒くて、憂鬱な季節が近いのか・・・。
2011.10.15 Sat l ねおくり. URL l 編集
takutakeru さん
綺麗な川を発見しました。
来夏にはここで魚捕りでもしたいですよ。
今はもう水が冷たくて、とても入れません。

私もカマキリを探してましたよ。
でもいませんでした。
タイミングかな~~。
2011.10.15 Sat l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
ちょっとした運動には自転車は一番ですね。
体への負担も少ないですし、腰に爆弾がある私にも大丈夫です。
精神的にも健康になれますよ。
私の自転車コースは基本、人や車の少ない所です。
色んな面で危ないですし~。
自然の景色を楽しみですしね。
2011.10.15 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/670-8aaa68ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)