休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

秋競馬(スプリンターズS)

10月に入った途端、急激に寒くなりましたね~。

秋だから当然ですが、もうちょっとゆっくりと涼しくなってもらいたいものです。

まあ、今日は特に出掛ける予定も無いので、引きこもっていたのですが、今日は競馬のスプリンターズS。

じっくりと、予想が出来ました。

いよいよ秋競馬のGI戦線が始まるので、スタートダッシュをかけたいところ。

春の時もそうですが、初戦に勝って、勢いをつけたいのですよね~。

な訳で出馬表とにらめっこ。

このレースは国際色が強いので、外国産馬も出場してきます。

悩みますね~。

下馬評では、ロケットマン(外国産)が一番人気に推されていますが、過去レースから見ても、連は外してこない感じが強い。

ここはロケットマンを軸に流すか。

でも、それでは面白くないので、押さえておいて、別路線からも思考を巡らす。

ここでピーンときたのが、牝馬の2頭。

カレンチャンとエーシンヴァーゴウ。

前走をみても良い感じ。
ロケットマンからこの2頭に流し、なおかつ、この2頭をワイドで押さえる事にしました。
(他、サクラバクシンオー産駒とキングカメハメハ産駒の馬も押さえてみる)

さて、結果は。

ちょっとレース前にハプニングがあったのも関係したのか分かりませんが、ロケットマンは3着までに入れず・・・。

でも、牝馬の2頭が1着と3着。

ワイドで押さえたので、取り敢えず的中でした。\(^^)/

儲けは少ないですが、負けてないのでヨシッ!

スカッとは当たってませんが、私的にはOKですよ。

この調子で秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)といきたいですね。



さて、夜になり、更に寒さが増してきたので、ヒーターも出しました。

ウ~寒いっ。

こんな日は、コーヒーブレイクでもして、のんび~りとしましょう。



coffee1002-1.jpg









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

秋競馬G1第一弾

私は、昨日の見で済ませました。
レースも深夜BSイレブンで見た程度です。
最近は、G1でも自信ないのはやりませんよ。
中山のトリッキーなコースでの1200m戦、断然強い世界のスプリンターロケットマン大丈夫かな?というのが危惧したとおりで、購入しなくてよかったです。

  • 2011/10/03(月) 09:06 |
  • URL |
  • ハニー@ #-
  • [ 編集]

こんにちは

え~っと、馬はよく分かりません(爆)
でもはまるとおもしろいうんでしょうね^^

一気に寒くなったのでこれからは
紅葉が楽しみになってきましたね~
色々出かけてカメラに収めたいと思います♪

  • 2011/10/06(木) 11:54 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

No title

こんな時間(pm11時)に見る記事ではなかったです。つられて甘いものを食べたくなって、アイスを食べちゃいました。減量したいのに、だめだ、こりゃ(笑)

  • 2011/10/06(木) 23:21 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

ハニー@さん

私は取り敢えずG1はやります。
お祭りみたいなものですからね~。

今回実力はロケットマン圧倒的だと思ってましたが、日本の馬場に合うかな~?と思ってました。
最近は牝馬が活躍するので、ワイドでおさえて正解でしたよ。

  • 2011/10/10(月) 09:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

競馬は面白いですぞ!
ギャンブルという点をはずして、スポーツの面から見ても良いです。
自分の好きな馬が走るのは応援のしがいもあります。

紅葉の季節ですね~。
私も色んな景色を撮りにいきたいと思ってますよ。

  • 2011/10/10(月) 09:12 |
  • URL |
  • ねおくり #z0rIKawk
  • [ 編集]

みやまさん

夜のキットカットは格別美味いですよ。
ブラックサンダーもいけます。
チョコレート菓子は好きですね~~。

  • 2011/10/10(月) 09:16 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

スプリンターズS。
秋のG1シリーズ良いスタートを切れたのですね!
おめでとうございます♪

自分はスルーしてしまいました…^^;

でも秋華賞はがんばりますよ^^

  • 2011/10/14(金) 16:23 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

秋競馬の第一弾!
とりあえずゲットです。
明日の秋華賞ですが~~困難ですね。
あの馬がいれば軸になるのですが、復活はエリ女とか?!
う~ん、悩みますね。

  • 2011/10/15(土) 19:49 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/668-b5a07b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)