休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

昼にカレー、晩に牛丼

近日中にクラスの卒業写真を撮影する事になっている小学6年の長女。

もう、そんな時期か~と感慨深く思っていたのですが、撮影用の衣装が必要だと。

貸衣装で済まそうと思っていたら、クラスの女子のほとんどが新調したので自分も欲しいと言う長女。

マジで~~皆さんお子さん思いなんだなぁ~~。

しょうがないので、今週近い所を当ってみた嫁は、この辺りではまだ取り扱っていないみたいと。

そりゃそうだろうな~~そんな衣装は卒業式が近くないと無理でしょう。

そうは言っても、なんとかしなくちゃ親としての面子が立たない。

ネットでの購入も考えましたが、こちらもイマイチ。
(それに試着してみないと、なんともね~)

と言う訳で、今日は朝から衣装探しへ。

近隣には無い事が分かっているので、高岡から富山市へ流す事にしました。

某所には子供用のフォーマル衣装があったのですが、長女のお気に召さない様子。

ちなみに値段だけを見たら、それなりの値段が・・・。
(某紳士服店で私のスーツが買えるくらいじゃないか・・・)

次の店へ移る前に懐具合を心配しながら、取り敢えずお昼を。




cury1001-1.jpg





少しでも節約しなきゃいけないようなので、某チェーン店のカレーで済まします。
(美味しいので、満足なんですけど(^^))

富山市へ移動し、探す。

長女の御眼鏡にかなった物が見つかりました。

ただ、サイズがちょっとキツイような感じ。

お店の方に、この別サイズがありませんか?と聞いたら、まだシーズン前なので、無いとの事。
(通常この手の物は、12月頃から入荷らしいです)

着て着れない事は無いので、こちらに決定。
(多分着るのは、写真撮影と卒業式だけになるのでは・・・高い買い物です・・・)

今月の私の小遣いはガクッと減りそうですよ。

なので、晩御飯も家族皆でこうなります。




gyu1001-1.jpg




某店の牛丼。

好きだから、良いのですけどね、私は。

色々と疲れたので、甘い物が欲しくなり、こちらを買って家で食べました。





nanakosi1001-1.jpg





富山県民には分かる、七○焼。
(いわゆる、今川焼き、大判焼きの類です)

あずきが食べられない私は、カスタードクリームです。

甘さが腹に染みました。

10月が始まったばかりですが、厳しくなりそうな月です。

まっ長女が喜んでいるし、なんとか乗り切りますよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

No title

□くりりん、おはよう□

こっちでは今川焼きは「回転焼き」って言うよ。
それにしても牛丼にタマゴやみそ汁がついてるなんて
ドコが節約してるのかね。十分にぜーたくだってば。

下の海Topicなんだけど
上から2番目の遠近法の利いた写真にはしびれたわ。
これは美しい。ビリビリにしびれた、しびれくらげ。

  • 2011/10/02(日) 07:52 |
  • URL |
  • クワクワしびれ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

クワクワしびれさん

そちらは回転焼きでしたね!
(何かのテレビでやってましたよ)
タマゴや味噌汁はタバコやパチンコを止めたせめてもの贅沢です。
(会社へも毎日弁当持ちだし)

海の写真、しびれるほどですか?!
何も考えず、目線で撮っているだけなんですが。
写真はともかく、散歩しているだけでも、良い場所ですよ。

  • 2011/10/02(日) 09:04 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

長女さんは6年生なのですね。我が家は♂3匹ですので、衣装にまったく興味を示さず楽といえば楽ですが、娘の買い物につきあう親をしてみたいです。(嫁が特にしたいみたいです)ああ、うらやましいなー。

  • 2011/10/06(木) 23:18 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

長女は来年は中学!
我が家に小学生はいなくなりますよ。
クワガタ飼育も肩身の狭くなる一方。
来年あたりが潮時かも・・・。

女の子はとかくお金がかかりますよ~。
衣装やらアクセサリーやらお菓子作りの材料やら・・・。
いくらあっても足りません。(TT)

  • 2011/10/10(月) 09:15 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

牛丼に卵。
最高ですね!
このコラボは自分大好きであります^^

今川焼き・大判焼きはもう何年も食べていません@@;
寒くなってもアイスはよく食べてますw

  • 2011/10/14(金) 16:18 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

牛丼に卵は最高ですね。
最近は卵なしでは、食べられないような気がします。

今川焼き等は好きですが、カスタードクリームばかりです。
粒餡が食べられないので・・・。(爆)

  • 2011/10/15(土) 19:46 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/667-5532f46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)