休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

日向ぼっこ

今日も秋晴れ。

日差しが心地よいのか、日向ぼっこしています。




kame0925-1.jpg



この亀さん、クサガメなんですが、夏に某所にいたのを保護してきた亀です。

かなり弱っており、当初後ろ足はダラーンとして、動きませんでした。

我が家にきてから、特に介護したわけではないですが、餌をやりそっとしておいたら元気になってきたのです。

今では、石の上に上がって、日向ぼっこできるまでになりました。

それなりの年齢化と思いますが、今後も見守っていきたいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

亀は万年といいますが、本当のところどうなんでしょうね。亀さんも傷が癒えて良かったですね。

  • 2011/09/26(月) 22:23 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんにちは

ねおくりさんに助けてもらってよかったですね^^
長生きしてもらいましょう♪
でもカメってかなりの癒し系ですよね~

  • 2011/09/28(水) 08:21 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)♪

なんて心の温まるお話し><
なんだか自分まで元気をもらいましたよ♪
クサガメくんも喜んでいると思います^^

日向ぼっこしている姿がなんとも^^
元気になって本当に良かったですね♪

  • 2011/10/01(土) 16:13 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

みやまさん

亀さん!
万年かどうかは別として、長生きしますね。
無駄な動きを省くのが、長生きの秘訣かも。
なが~く飼育しますよ。

  • 2011/10/02(日) 08:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

正直、私はそのままにしておこうと思ったのですが、嫁が持ち帰りたいと言ったので。
ですから、この亀さんは嫁がメインで飼育しています。
功労賞は嫁ですね!

  • 2011/10/02(日) 08:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

KING-Tさん

亀の恩返しを期待しています。(笑)
と言っても、嫁がやっているのですけど。

亀の日向ぼっこは、なんとも微笑ましく、癒されます。
なんか、良いです。

  • 2011/10/02(日) 09:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/666-384ce24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)