休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

墨跡を探しに

アジでは満足出来ない私。

午後から、長女が出掛けたので、完全フリーに!

天気は良いし~♪今年は何処で釣れているか(アオリイカが)墨跡を探しに行きました。




betuumi0924-1.jpg




しっかし好い天気だな~~。

秋分の日が過ぎている為か、真夏のようなギラギラした暑さは無く、心地良い感じ。

この陽気のためか、家族連れが釣りを楽しまれている姿が多く見られる気がします。

こんな光景を見ると、世間が3連休中なんだなぁ~と実感しますよ。




betuumi0924-2.jpg




そんな休暇中の空気を感じつつ、墨跡探し。

今年は少ないように思えますね~。

ふむ、台風の後でもあるし、もうちょいなのかな?

そんな事を考えながら見渡していると、綺麗になっている箇所が。





betuumi0924-4.jpg




そういえば改修工事をしていたっけ~。

広々として綺麗になってます。

これは釣りがしやすい場所かも?!

数人の方が糸を垂らしていましたが、イカ狙いではないようでした。






betuumi0924-3.jpg




内海ですが、ポイント的には良さ気に見えます。

朝夕あたり来れば良いかもなぁ~。




夏場はクワガタ採集で山や川原がフィールドになりますが、春(初夏)や秋は釣りの為、海がフィールドになる。

基本インドア派ですが、結構アウトドアな事もやっているのかな~。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

いい釣りのポイントのようですね。私は、身の危険を感じる磯づりはしませんが、堤防でのんびりイカひきするのが大好きです。くりたろうさんと同じで、夏は子供と昆虫採集・秋・冬はイカひきをしますが、基本インドア派です。(笑)

  • 2011/09/26(月) 22:21 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)♪

ほんと真夏のようなギラギラ感ですね!
写真から伝わってきます^^
ここに入道雲があったら…想像しただけでテンション上がっちゃいますね!

自分も基本インドアなんですが、アウトドアなことをやってみると自然を感じることができますし、やはり楽しいです^^
あとはキッカケさえあれば…自分で作らないとですねw

  • 2011/10/01(土) 16:03 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

みやまさん

私も足場の良い所が主ですね。
波消しブロックの上なんかは行ったりしますが、磯はちょっと怖いので・・・。

インドア派でも、屋外での活動を行う。
なんか、良いですね!!

  • 2011/10/02(日) 08:44 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

KING-Tさん

日差しはありますが、真夏のような暑さは無いですね。
青空と白い雲と濃い青の海。
これは良いロケーションですよ。

>あとはキッカケさえあれば…自分で作らないとですねw

その通りですね。
引きこもりの方もクワ飼育や釣りを好きになれば、外に出る機会が増えるのでは?と思います。
自分で作らないといけませんね。

  • 2011/10/02(日) 08:56 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/665-30148426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)