10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
先週の記事にも書いてましたが、今日は長女の通う小学校の運動会。

ですが、昨日の夜から雨がぱらついていて、今日の運動会は怪しいなぁ~と思いながら昨夜は布団に入りました。

で、今朝布団の中で耳をすましていると、雨音が。
(それも本降りのような音)

これは、明日に順延だろうと眠っていると、ドーン、ドーンと運動会開催合図の花火の音が。

えっ!今日有るの?

慌てて布団から飛び起き、窓を見る。

やっぱり雨が降っている・・・。

何かの間違いでは?と思い、中止の電話を待つも、電話が来る気配無し。

6年生の長女は準備があるので、早めに学校に行かないと行けません。

中止の連絡が来ないので、長女が友達に確認したところ、やっぱりあるみたいと。

傘をさして、運動会へ出掛けました。
(傘をさして、運動会なんて、有り得ねぇ)

本来なら私も保護者として、テント張りの手伝いをしないといけないのですが、どうも疑問なので、様子見を。

そのうち開会式の時間になりそうなので、私と嫁も傘をさして小学校へ。

行ってみると、グラウンドにテントが張られており、来賓席等もある。

運動会がやっぱりあるみたいです。

知り合いの顔を見つけたので、話を聞くと、どうも短縮で行うのでは?と。

全然止む気配が無い雨の中、運動会が始まりました。
(普通に考えればどうみても、順延するような雨模様なのに・・・)

運動会は聞いた通り、割愛する競技も含めた、短縮モード。

入場行進も準備運動も無く、スタートです。





undoukai0917-2.jpg





先生や役員の方々は傘をさして、運営を。

見ている私達も傘をさして、カメラを構える。
(なんだこの不自然な感じはっ)

競技を待つ児童達はテントの中で待機。





undoukai0917-1.jpg






酷いグラウンドコンディション。

とにかくあらゆる競技は巻き巻きで、続行され、昼過ぎには終了しました。

長女にしてみれば、小学校最後の運動会。

我が家にしてみても、小学校の運動会はこれが最後。

ある意味、記憶には残りそうですが、晴天の中、開催して欲しかったです。

しかし、何故ここまで今強行する必要があったのでしょう?

台風がきているし、明日は晴れるという見込みはありませんが、1日くらい様子を見ても良かったのではないでしょうか?

疑問が残る運動会でした。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011.09.17 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私の方も
昨日小学校の運動会でした。
そちらとはうってかわり、まれにに見る暑さでめちゃくちゃ日焼けしましたよ。
2011.09.18 Sun l ハニー@. URL l 編集
ハニー@さん
暑くても、晴れている方が絶対良いですよ~。
傘をさして、カメラを構えていると倍疲れます。
他の方々の傘も邪魔だし・・・。
何より競技している子供達がかわいそうです。
今日は晴れているのに・・・。
2011.09.18 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
運動会で傘をさしている風景、初めて見ると思います@@;
運動会は暑くとも晴天の下で小学生の頃の良き思い出となってほしい。
1日も待たずに雨天決行という決断にはおっしゃる通り疑問が残りますね^^;
2011.09.19 Mon l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
本当に違和感ありありの運動会でした。
何故強行したのか?
疑問だらけです。
(先生方もそうですが、よくPTAもOKしたなぁ~と)

まあ、記憶には残る運動会でしたけど。
2011.09.19 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/661-89086307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)