10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1週間ぶりにまともな睡眠を取り、今朝はスッキリ目が覚めました。(^^)

やっぱり夜は眠るものですね~~。

外を見ると、晴天が広がっている。

目覚めスッキリで好天は嬉しいものです。

おかげで気分よく、やりたい事が出来ますよ。

まずは、そろそろ交換しなければいけないギラファ幼虫のマット及び菌糸交換。

今の私にとっては数少ない、外国産クワガタになります。

かなり劣化が進んでいるので、早くしなければと思っていたのですよね。

若干の心配もありましたが、どの個体も健康でした。





gifa0911-1.jpg




やっぱりギラファは大きいですね。

取り敢えず無事を確認し、クワ作業終了。

さてっと空を見上げる。

良い感じの秋空が広がっています。

秋か~釣りをするにも良い日だなぁ~。

アオリイカの様子見たいし~~。

と言うわけで、暇そうな長女と一緒に海へ。

とにかく、何か釣りたいので、アジのサビキ釣りを。



turi0911-1.jpg



仕掛けをセットし、撒き餌をして魚を待つ。




turi0911-2.jpg



すぐに集まってきました。

程なく、長女が1匹目をゲット。

その後、私も1匹目を。

日曜の午前中ですが、そんなに人はいないので、集まりが良いようです。




turi0911-3.jpg




約2時間程、楽しみ結果は。





turi0911-4.jpg



アジ40匹、シマダイ4匹でした。

まだまだ釣れそうでしたが、お腹も減ってきたので、退散。

家に帰ると、お昼が準備してありました。




turi0911-5.jpg




月見バーガー。

おお~こちらも秋限定。

夏の終わりは寂しいですが、今度は秋を楽しみましょう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



2011.09.11 Sun l 釣り l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
そうそう、終わり行く夏は淋しいですが
今度は食欲の秋でも満喫しましょう♪
アジでも焼いてビールでも^^

秋はこれからですよ。アオリイカもそろそろ良型が出ますし^^
2011.09.12 Mon l かっつ. URL l 編集
No title
くりたろうさん
大漁で楽しかったでしょうね。最近行っていないので、私もアジつりに行きたくなりました。
2011.09.14 Wed l みやま. URL l 編集
かっつさん
去り行く夏は寂しいですが、今週は残暑が厳しい週でした。
暑い日が多かったですよ。
食欲の秋を楽しみたいですね~秋刀魚もいいなぁ~。

アオリイカ!!
そろそろシーズンですね。(^^)
空いている時間と天候が合えば、エギングしたいです。
2011.09.17 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
大漁はやっぱり嬉しいですね。
アジは唐揚げ、シマダイはお汁にして頂きました。
天気の良い日の釣りは気持ちよいですね。
2011.09.17 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
ギラファの幼虫すごく大きそうですね!
うちのはノコはノコでも国産ですが、そろそろ割出しの時期なので楽しみにしています^^

3・4枚目の写真、すごく良い感じです!
なんか磯の香まで感じ取れるような!
砂浜の風景も良いですが、港の風景もまた良いですよね^^
ほんと海辺の風景はいつ見ても最高です♪
自分は1回しか海釣りの経験がないので全く詳しくないのですが、写真を見ていたらすごく海に行きたく…w

そして月見バーガー!
このバーガーは味も名前も大好きで毎年楽しみにしています♪
2011.09.19 Mon l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
ギラファはかなり大きいですよ。
わりと凶暴なので、持つ時は結構緊張します。

港の風景もまた良いでしょう。
漁師さんの漁船は迫力があるし、ちょっとしたクルーザーなんかはお洒落でかっこいい。
海は良いですね。

月見は秋には食べないといけませんよね。
今は大月見というのもあるとか!
それも食べてみたいです。
2011.09.19 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/660-c8dacf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)