10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も川へ。


kawa0821-1.jpg



但し、自転車ではなく、車ですが。

長女が2学期に学校へ持っていく為、流木が必要との事なので、それを拾いに。

流木はあちこちに落ちてはいますが、なかなか良い物が無いようです。




kawa0821-2.jpg





流木は長女に任せておいて、私は流木よりも、周りの木に興味が。





kawa0821-3.jpg





ついつい、探してしまいます。(笑)

そうこうしている間に、適当な流木を集め終わったようなので、川原を後に。

車で来ているので、移動は楽。

せっかくなので、上流まで散策する事に。

目的は流木ではなく、カブクワでもありません。

先日、画像を撮りそこなったハグロトンボを見る為です。

いるかな~?と思いながら、散策。

おっ!

いました。




haguro0821-1.jpg




しかも複数。

飛翔している個体も撮影できました。

止まっている個体にそっと近づき、パシャッ。





haguro0821-2.jpg





よく見れば体の色は綺麗な緑なんですね。

貴重な写真が撮れました。

この辺りは水が綺麗なんだろうな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



2011.08.21 Sun l 生き物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
□くりちゃん、おっす□

24時間テレビに感動した。
徳光さんや立木さん、すごかったよね。
サライーのソラヘ~~

わわ、カワトンボだ!!
これってクワクワさんが見たいってダダこねたから
わざわざ撮りに行ってくれたんだろうか・・・
It’s For Me,Isn’t??
どうもありがとうね、くりちゃん。

オニヤンマとかアオヤンマは見かけないんだろうか。
    ↑
レット イット 催促かもしれないw

こっちにはギンヤンマしか飛んでないの。
それも滅多にいない。
やっぱこっちは空気が悪いからなー。

くりちゃんまた異動か・・・
異動ねぇ・・・異動。。。
2011.08.21 Sun l クワクワ. URL l 編集
こんにちは
σ^^もこないだ流木見つけてきました。
海に行ったら流れ着いてたので、思わずゲット♪
綺麗なトンボですね。
羽がもっと細くて体も黒いのはよく見かけますけど^^
2011.08.22 Mon l かっつ. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
ついつい、探してしまいます…すごくわかりますw
ついつい探しちゃいますよね!

ハグロトンボ、すっごく上手に撮れてますね!
体の緑が鮮やかで本当にキレイ♪
貴重な写真、前回に続きありがとうございます^^
2011.08.24 Wed l KING-T. URL l 編集
クワクワさん
今年は震災もあった為、例年以上に感動しましたね~24時間テレビ。
私も微力ながら、募金致しました。

オニヤンマにアオヤンマですか~~。
ちょっと見かけませんね~。
もしいたら撮りますよ。

異動のお陰で、ここ数日胃薬のお世話になっています。
今度は腰ではなく、内側がまずいかも・・・。
はぁ~~辛いっす。

2011.08.27 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
流木は海にもありますね。
私の場合は川の方が近いので、そちらへ行きます。

トンボは色んな種類がいますね。
個人的には大きなオニヤンマが好きです。
最近はあまり見かけませんが。
2011.08.27 Sat l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
今時期は自然と目が向きますよ。(^^)
採集しないまでも、生息していればうれしいですからね。

夏はクワカブ以外の昆虫も見れて、楽しいです。
秋には秋の虫もいますが、やっぱり夏の方が楽しいですね。


2011.08.27 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/654-6966b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)