休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

れっと いっと びぃ

今週はビールでも飲んで、グテ~ッと酔っ払っていたい気持ちですが、どうも入退院をしてからアルコールに弱くなったみたいで、缶ビール1本飲むと、気持ち悪くなります。

体質が変わってきたのかな~。

本来なら、今日みたいに汗をかいた後のビールは美味いはずなんですが。

でも、プハーっとした気分を味わう事は出来ます。

ここ最近よく見かける、ノンアルコール飲料。

最初は、あまり美味いと思いませんでしたが、アルコールに弱くなった為か、逆に美味く感じます。

で、今日もこちらを飲んで一息。




non0820-1.jpg




酔っ払う事は出来ませんが、そういう気分には浸れますよ。(^^)

でもって、BGMにはビートルズを。
(音楽までカブトムシかいって言われそうですが、これはたまたまです、元々好きなんですよ)

その中でも好きな曲は”let it be”。

この let it be という意味は

そのままでいいよ

なすがまま

なんとかなるさ

等等の意味で訳されている事が多いみたいですね。

どれが正しいかは別にして、似たような意味合いだと思います。

今の私の心境にぴったりかも。

ある意味、開き直って、腐らずにやっていくしかないですね。

自分のペースでやっていきますよ。
(手を抜くわけではないですが、特別頑張る気にもなれません)

そのうち良い事もあるでしょう。

万事塞翁が馬って言葉もありますしね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

レットイットビー

私もよく聞きましたよ。
最近はビートルズ、全然聞かないけど、一時はハマりましたね~

私は入院してから、酒立ちましたよ。焼酎を毎晩のんでたぐらいでしたが、退院して、どうも酒が入ると、やはり翌日筋肉がおかしい感じで、怖くなりやめました。

ノンアルコール、味気ないイメージなんですが、最近のはうまくなってるのかな?

  • 2011/08/21(日) 09:35 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

ハニーさん

20代の頃、仲間内で洋楽はビートルズ派とローリングストーンズ派に分かれていた気がします。
私はどちらかと言えばビートルズ派だったのですが、年齢を重ねるにつれ、ビートルズが良くなってきますね。
他にも名曲が多々ありますし、訳詩を見ると深いなぁと思います。

入院したら体調というか体質が変わりますね。
アルコールに弱くなってしまってます。

ノンアルコール飲料。
初期の頃のはちょっと・・・ですが、最近のは結構いけますよ。(^^)
個人的には”瑛太”さんのCMのが一番お気に入りです。

  • 2011/08/21(日) 14:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

私も大好きです。

レットイットビーは、私も大好きでよく聞いています。この前、大勢の前で歌う機会がありまして、長年聞いてましたが、歌詞の意味を初めてしりました。(恥)



  • 2011/08/22(月) 06:43 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

自分もビートルズはlet it beが好きです^^
題名の意味は初めて知りました。
曲もそうですが、意味もとてもステキですね♪

自分はノンアルコールの味はまったくダメで><
しかし最近のはそんなに改良されていたとは…まったく知りませんでした^^

  • 2011/08/24(水) 16:28 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

みやまさん

良い曲ですよね~。
ビートルズは全曲好きですが、中でもこの曲は特別。
歌詞も良いですし、最高ですね。

  • 2011/08/27(土) 20:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

KING-Tさん

let it be
歌詞も含めて名曲ですね。
そのまんまの状態で、生きていくのは楽ですが、なかなか出来ません。
そうありたいのですがね~。

数年前までのノンアルコール飲料は・・・でしたね。
でも最近のはなかなかいけますよ。
もちろん、本物のビールには勝てませんけどね。

  • 2011/08/27(土) 21:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/652-b9926494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)