10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
この日は朝からネズミの海へ。





NEZUMI0814-1.jpg





今年は節電で、通常よりも人が少ないのでは?という事前情報で行く事にしたのに、どこが?

少ないどころか、以前やはりお盆に来た時よりも混んでいます・・・。

入場するだけで、1時間半程待ちました。

入場した後、すぐにお目当てのアトラクションのファストパスを取る為に、ダッシュ。

ファストパスを取り、時間を見ると、16:05~17:05。

・・・・・。

帰りの新幹線が17:00過ぎ。

諦めるしかないです。(TT)

このアトラクションは諦め、比較的に空いている方へ回る。






NEZUMI0814-2.jpg





80分待ち。

でも、乗れるものに乗っておかないと。

しかし、炎天下の中、80分待ちはかなりキツイですよ。

なんとか暑さに耐え、アトラクションを楽しみましたが、既にテンションがた落ち。

私にとっては、夢の国では無いですね・・・・・。

次並ぶ前に休憩。






NAEZUMI0814-3.jpg





このアイスを買うだけでも、20分程並びました。

それからお腹が空いたので、ご飯を食べる所を探しますが、予想通り超満員。

ちょっと時間をずらす為、園内をふらふら。






NEZUMI0814-4.jpg





景色は涼しげなんですが、この日光と人の多さは、過酷な状況です。

空腹感が強くなってきたし、動くのも嫌になってきたので、諦めて並ぶ事に。

1時間半程度待って、ようやくお昼。





NEZUMI0814-5.jpg





美味さが、腹にしみました。

食べ終わり、時計を見ると、15:30ちょっと前。

これからお土産を買う時間を考えると、もはやアトラクションを楽しむ余裕無し。

当然の事ながら、お土産を買うにも並びます。

とにかく、人数分のお土産を購入し、東京駅へ。

東京駅でちょっと休憩したら、新幹線の時間になりました。

社会見学2日目は、並ぶ事に半分以上の時間を使ってしまったようです。

夢の国だったら、もうちょっとなんとかならないものでしょうか。

せっかく来場された方々(特に子供達には)には、良い思い出が残らない気がしますよ。

大人の私達は我慢するにしても、真夏にこちらへ来るのは避けた方がいいですね。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
2011.08.15 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪
ねおくりさんおかえりなさい^^
関東からおかえりなさいと言うのも変ですね^^;

足と腰の具合は大丈夫ですか?
自分もギックリ腰やったことがありまして、立っている時間が長いと腰にくることがあります。
炎天下ですと体力も急激に奪われますし…。
でも自分のはぜんぜん軽いので比較するのも失礼なレベルですが。。。
パパさんご苦労さまでした><;
2011.08.15 Mon l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
ども、無事に帰ってきました。

足の疲れはとれましたが、腰には若干の違和感があります。
まあ、ゆっくりと風呂に浸かり、寝ていれば治ってくるでしょう。
腰には気をつけて下さい。
カブクワ達のマット交換作業時は結構腰にくるので注意したほうが良いです。
(実際数年前、70リットルマットを降ろす際に、やってしまった事があります)

>パパさんご苦労さまでした><;

ありがとうございます。
なんとか、無事に任務を果たしました。

2011.08.15 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/649-128c6303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)